といっても、まぁ勝てなかった人間の言うことだし話半分程度に聞いてもらえればいいな。
まず、
WGP:ブレイド音楽
まぁ、スタンダードな形の音楽ブレイド…。あまり、突っ込みどころが無いけど、強いて言うなら、RRの竹之丸?
なんのために入ってるのかが若干分からんけど、能力が弱いわけではないしこれはこれで。
(実は、このL1の竹之丸にも武器、宝が両方付いてると思ってたww)
一応、仮想敵の筆頭に考えてたデッキ。
ただ、当然細かいところはぜんぜん違うけど。
たぶん、横浜ではまた若干数増えると思うし、練習すべき相手だと思う。
WGP:導力
パテル=マテルを使う形の導力。ヨシュアエステルのセットは積んだほうが強いと思うのだがなー。
あとは、元気エステルが4も必要なのか…ってのが若干気になる点。オリビエは必要なのか怪しいところ…だけど、まぁ、一応『オリビエ・”レン”ハイム』だから、パテル=マテルの強化も出来るし、アリ…なのかなー?
正直、この小ネタは出た当初から考えてて、そこそこ強かったから使っても良いとは思ってたんだが…そもそも、オリビエのL3が重いって考えて止めたんだよなー。。。
うーむ、デッキ自身のパワーは高いと思うし、強いんだけど、このデッキで6回事故らないで回せる自信はないな。
ブレイドタイトル:姫屋+音楽?的な構築。
うーん、WGPのブレイド音楽と同じ感想。
とにかく音楽焼きの竹之丸が強いってのが言えるなー。
まぁ、引かされてもアタックが4500だしね。
あとは、リソースの補給が割合容易ってのも言えるな。
ドラマガ:むしろ、よくまぶらほが勝ち残れたなー。素直に凄いと思った。
特に、凛軸で勝てたのはプレイングがよっぽど良かったのか運がよっぽど良かったのか…。
いずれにしても、魔法水全焼きが4投入されててもおかしく無い中で凄いな。
特に凛軸だとベンチの作り方が難しいし、式森サーチの夕菜を置く場所も凄い悩んだりするんだけど(ベンチに置いて全焼き警戒とかしょっちゅうあるし)たぶんそれが上手かったんだとは思う。
基本の勝ち方は、2凸を5回だと思う。まぁ、相応にリスクを負えば3凸も出来ないこたぁないし、柔軟には戦える形だよね>まぶらほ凛軸。
個人的に、凛軸にキャンセルはいらないと思ってるのでキャンセルなしに共感。
というか、そんなスロットが凛軸にあるはずもないし、4枚積んだところで、止まり切らんし、逆に事故要因になりかねない。
ベンチを作るデッキの性質上握りたいカードもほかに多いし。
そんなところ?
猫:猫とか基本的に、回したこともほとんど無いのでスルー。
ファルコム:WGPの導力と感想は同じ…。つーか、基本の構成もほぼ同じだしねー。
というか、オリビエ”レン”ハイムはトレンドなのか?
や、マジで。
基本ダメージレースで負けるデッキじゃないと思ってるんだけど、どうなんよ?
あと、パテル=マテル大人気杉ワロタw
まぁ、レンは焼き耐性はあるし、強いんだけど…。本体が焼ける上に、パテル=マテルはデッキに4枚しかないんだぜw
ホントに大丈夫なのか…?
まぁ、基礎値でも基本的に1凸で抜けないサイズを持ってるだけで優秀ってのも分かるし、導力でスタートキャラになれるL1自体が、レンと、オリヴァルトくらいしか居ないってのがあるから人気が寄るのもわかるけど。
あー、やべぇ、マジで横浜が楽しみすぎる。
これだけ、ファルコムと、音楽ブレイドが多いと逆に面白い。
金曜日とかガチ調整して、本気で優勝目指そう。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/10/27 00:22 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |