弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキは作るだけ。(ただ思ったことを徒然と)

回すのは上手い奴に任せればいいんだよw

つーことで、アルミにVSのデッキ(ファルコム武器軸)を預けて、タイガでお仕事w

どうも、ちょくちょくデュエルスペースを見ていた限り、アルミが圧倒的に勝っていたようだw


結局、武器軸のスタートはシグルーン一択だと思う。
先攻で、手札アド+1、後手だと手札アドは±0だけど、質の面で優位になる。

それと4500-7000は伊達じゃないね。

主に、7000なところとかw

2000×3凸で手札温存が出来ないとか、3000×2+PA1で2枚抜かれないとかが凄い強い。


4500あるから、安定の2抜きだし上手くやれば3枚抜きも可能。

ふむ。

あとは、導力を修正しておこう。

劣化若林仲恵こと、恋するエステルさんが、Atk4500をサポート!6000!!!


胸が熱くなるなw

スタートキャラだったオリヴァルトを止めて、やっぱりレン型にしよう。
そうしよう。

ブン回ったときの力で見たほうがよさそうだ。
あと、元気エステルは積むけど、たぶん1枚あれば良い。
4とかただの事故要素。

引いたら便利だけど、ナース知世とかと違ってPAになるわけじゃないから、2抜きだと思っていたほうが間違いがない。でも、2抜きだったらパートナー周りが強い奴で、2連続PAとかのが強いとかなりそうだし。

そもそも、手札にシェラサードを抱える余裕はないしベンチに落ちる可能性とかってそんな高くない。

それこそ、だったらエステルヨシュアのセットとか、リースケビンのセットとかのが優秀でしょ?


あと、外法狩りケビンは、手札確認が優秀。落とせなくても情報アドwこれ大事。

落とせなかったから、舌打ちされたりしたこともしょっちゅうあるけどwwww


というか、割りと本気でガチ対戦中(でかい大会とか)だと、相手の手札の中身まで1枚単位で想定しに行くときもあると思うけど、結局、絞りきるには、情報が足り無すぎる。結局、相手の挙動と相手が比較的正しいと思われるプレイングをしている前提に基づいて、相手の構築を読んだ推理だから、ピタリと当てられるほうがやばいんだが。

そのときの推理より遥かに正確な情報が手に入る=殴ってダメージを通せるって点で有利ってレベルじゃないよね。



やっぱり、VSのハンデスって凄い強いと思う。
基本的にまぶらほでしか、ハンデスデッキは作れないけど、主に、ゴスロリ凛と、伊庭かおり。

沙弓は、パートナー周りが弱いから微妙かな。基礎値の面では文句ないんだけどねー。

凛は、まぁ、当然強い。
PAされないってのが強くて、出たときの入れ換え能力が強くてハンデス能力が強いw

手札見れるのって、守る面でも強いよなw
PBのタイミングを計れるっていいよ。


伊庭かおりは、そもそもパートナーがダブルってのが強い。

ハンデス能力は、プレイヤースキルが高ければ高いほど当てられる。
カードプールと、相手のデッキの動きを見て構築が想像出来る力が必要だけどね。




…なんか、いろんな方向に話が飛んでるなー。

とりあえず、プロキシーで回してるデッキをまずは現物に差し替えよう。


自分でメタの中心のデッキ作って、練習とかするとやっぱりカード足りないねー。

それでも、回さないと相手が想定外のデッキを使ってきたときに困るし。


うー。



まぁ、そんな感じのAsahinaさんのVスパ事情です。
来週の横浜は、真面目にあのミルキィTシャツで行くのか…?
wwwwwwwwwwリアル醜態を晒しに行くかwwwwww





まー、いいんじゃないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/28 02:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ アルミ さん [2010/10/28 08:28]
Tシャツ着て行くんですかwww
ブレードA Asahina☆ さん [2010/10/28 11:06]
面白いから、着ていってもいいよwただし、会場内だけでwwwwwww