弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】東京大会結果。

とりあえず、結果だけサクっと書いておきますかー。


使用デッキ:まぶらほ凛軸

1回戦:ブレイド音楽 ○
音楽付与+アテナを使って、パヴァーヌの優秀カードでごりごり行くデッキですねー。
当然、調整している段階でメタの範疇に入ってきていたので対策プレイングも知ってましたーw
まぁ、このデッキにはよほどのことが無きゃ負けないと思います。

2回戦:まぶらほメイド軸 ×
メイド付与+鋼鉄侍女でごり押すタイプ。
1ターン目パートナーで2ターン止まって、大急ぎで作り直しても焼きを上手いタイミングでめくられて中盤戦に・・・。
仕方無いから意を決して、通れば返しのターンで勝つ盤面を手札を1枚を残して使い切って構築。。。。

するも、1凸目で全焼き・・・OTL
まぁ、キャンセルを入れない以上この流れが発生することもある…。もし、プレイングミスがあったとするならそれは、先攻後攻を決めるじゃんけんに勝てなかったことだな。


3回戦:迷い猫文乃軸 ○
まぶらほにとって、迷い猫とは勝ち星を搾取する対象以外の何者でもない…。
というか、まぶらほ凛軸で、迷い猫に負ける絵がほとんど見えないなー。よほど事故ってしまわない限り負けないかなー。
まぁ、二回死ねを食らうと若干危なくなることもあるけど。
L1とL3の凛で相手の手札を掻っ捌いてから相手のベンチ及びリタイア状況見ながら殴り続けて勝ち。


4回戦:ドラマガ一存タッチ ○
一存+玖里子のデッキ。まず、相手の全除去と玖里子っていう地雷を探すプレイング。
ベンチは弱くて良いから手札をほとんど使わず数だけ揃えて2凸で相手の山を掘り続ける。
無事、玖里子と全焼きを2枚誘爆させてから準備していた手札を使用して返しで殺せる形にして〆。


5回戦:ファルコム導力 ○
先攻で単体焼きを決めるだけの簡単なゲーム。
そのまま相手が、導力特有のL3多くて機能不全になるゲームをして終了。
まぁ、ファルコムはこれがあるから強いけど使いづらいよなぁ。


6回戦:迷い猫知世軸 ○
知世軸には、今回のプロモ以外に焼きは存在しない…。
まず、手札を刈り取った上で、PAされない凛を置きながらリタイア差を付けつつ殴りきる形で。



で、5-1で終了。
4回戦で、階段が勝ってるとワンチャンスあったんだけどなー。

まぁ、そもそも負けてるからどもならんけど。。。

…今日は、横浜大会のための下見(キリッ

本番は横浜ですよー!

…そういえば、カオスでアルミって人が優勝してたなーwwww

まぁ、アルミだし驚かないけどなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/24 20:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ アルミ さん [2010/10/24 20:34]
横浜で本気出すんですよね?w
ブレードA Asahina☆ さん [2010/10/25 09:18]
当然やなw
今回は横浜のための下見なんで(笑