弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D0】たまにはですね。

こっちにも、適当に記事をおいて置こうかな。

特に、ミクシーでは書けないようなこととか。いや、まぁそういう意味じゃなく、今更書くまでも無いよなってこととか、まぁそんな感じのことを書いていきましょう。

で、まぁ月末さんの日記に炊飯器ネタってのがあった訳ですよ。

まぁ、要するに韋駄天丸の愛称な訳ですが。そういえば、関東で流行ってる(主に、横浜と蒲田なんですが。着実に汚染されてると思いますww)愛称をいくつかあげてみようかな。と思います。

最初は、答えを書かないで当ててもらおうと思ったんですけど…流石に解けないと思うので、答えも添えておきますね。




Q.人身事故
A.カタストロフドラゴン
由来は、自分でミスって作った穴に落ちた時が人身事故っぽいから。。。らしいです。

Q.チーズ
A.神々の雷
なんか、チーズに似てるから…らしいけど。

Q.ゴブリン
A.変炎獣ゲルトロール
人名。これに良く似たプレイヤーが居ますw

Q.花畑
A.小妖精の花園
ま、これは、分かりやすいよな。

Q.汚物
A.廃棄物処理場
廃棄物って単語が出てこなくて…&某プレイヤー由来な模様。

Q.あきお
A.時空を歪める者シュレーゲル
由来は知らん。とりあえず呼ばれてる。

Q.ムチュ
A.封じる時のフリーズクロック
なんか、唇がムチュってしてるから?らしいよ。

Q.物語
A.イビルアイ・プリンセス
プリンセス→プリン→プリンプリン物語→物語
なぞだよなwwww

Q.アメリカンボーイ
A.変幻獣バブルチャイルド
由来は、まぁアメリカンっぽいから?

まぁ、こんくらいかな?後は蟲とか。
ローグとか、ビームとかフレイムフライとか良く使われてるシルフ系生き物全般は全部蟲。

あとは、逆に使われてない無名カードも蟲って呼ばれてますね。


とりあえず、関東は若干数名珍妙な名前をつけるプレイヤーが居るもんで…。


ははっ。。。


まぁ、そんなこんなでこういう実の無い文章を書いてみたけれども。

明日は新弾の発売日ですね。
とりあえず、適当にプレイした上で使えそうなのをぼちぼちこっちでも紹介して行こうかなぁと思ってますが。

そういえば、日本選手権ももう後一ヶ月程度ですね。参加する方はみんな頑張ってくださいねw


私は、招待状を家庭内で紛失した模様。捨ててなければあるはずなのですが。

見つかれば、行きますよ~!


では、皆さんごきげんようw

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/24 00:21
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2008/10/24 00:32]
カオスww