弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D0】ユーザーとしては。
ディメンションゼロ4th明日発売!!
賞金制TCGとして登場した国産オリジナルTCG「ディメンション・ゼロ」が、4年目突入となる「フォース・センチュリー・ベーシックパック」をリリースする。サードセンチュリーでは「多色」「合成」などの新要素...

ここまで来ましたか。という感じでしょうか。
ある意味感慨深いとも言えますね。

スタンダード落ちってことは、1-1~1-4までのカードが落ちる訳ですが、当然再録されてるカードは問題が無いわけで。。。

こっからが本題。

今回再録されたカードについてでも考察していこうかな。

まぁ、分類は適当ですけども。


<いつもお馴染みの連中>
 殺意の魔煙キラー
 象砲手バルカン
 兎娘キューティ・バニー
 グレン・リベット

バーンは、どうやら退場した模様。というかやっぱり1-2から参戦だったので消されたようですwww

<日本選手権の勝ち組>
 ギガンティック・スカルドラゴン
 月夜の海の魔女
 妖精の風車
 ノヴァ・コマンド
 電脳神の聖地
まぁ、実際のとこノヴァコマンドとギガンティックくらいなものでしょうか?使われそうなのは。


<種族支援>
 水晶砦の魔女
 オフィス・レディ
 細い葉の柳シュシュ
 商店街を守る獅子
どうみてもシュシュが一人浮いています。というかですね。サラはどこにきえたんだーっ(AA略)


<グランプリでの実績>
 水底の歌劇場(GP1)
 ブロンズキッド・ドラゴン(GP3など)
 シルバーワイズ・ドラゴン(GP3など)
 大地の塔(GP5、GP7ツアー)
 スキップするフェアリー(GP5、GP7ツアー)
 呪われた館(日本選手権2007)
 犬闘士ボクサー(GP6など)
 タマゴ・ドリアード(GP5)
 ドラゴンの洞窟(日本選手権2006など)

ここら辺は妥当なとこでしょうか?
特に、除外系統はコントロール環境で使われうるカードですし。
とは言え、プランジャーが落ちたので重要度は下がりそうですけどね。
あとは、言うことはなさそうですね。
まぁ、使うかもってカードが残ってるのはいい事でしょう。

<その他のもの?>
 イビルアイ・ベイビー
 ローリング・ソーンズ
 毒蛇のひと噛み
 濃霧の魔氷フォッグ
 クライング・パペット
 サキュバスの吐息
 氷柱の魔氷アイシクル
 アングリー・アント
 衣服商人スワロー・ポール
 妖魔の予言者
 天空の輝きペケレチュプ
 閃光の魔炎ビーム
 ウンバ・ウンバ
 王者の証
 白き淑女マリーセシール
 聖母宮を守る獅子
 サウンドマスター・エンジェル

微妙にこの環境が早くなった場合の抑止力として、毒蛇とサキュバス。それからフォッグといったところ。

あとは正直知らん。
預言者とかもういいよ。


<とりあえず、ネタ担当>
 ギムレット

多くは語るまい。


こんなもんでしょうか?うーん。再録枠のイラストが変更されると信じてたんだけど。。。

ちょっとショックですww


・・・では、皆さん、またお会いしましょうw

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/25 16:20
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2008/10/26 02:03]
俺もイラスト変更無しはショックでした。
タマゴとかリベットとか期待してたのに・・・