弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D0】何とか一安心ですw

日曜日のことですが…。

D-0のジャッジファイナルにて権利獲得しましたっ!

とりあえず、これで日本選手権にプレイヤー参加できる模様です。
…いや、会場に見学に来るのは切ないんですよ(←実は経験済みww)


とりあえず、以下レポです。


HATWジャッジファイナル
参加者:16名  権利持ち4名
使用デッキ:赤緑ラッパ


1回戦:赤黒ラルフ  ○ 3/3
こちら先手で、1ターン目フレイムフライ。
返しでフレイムフライをライン外してプレイされたのでその返しに何もせず放棄。

相手は、当然のように前進*2対応鏡像を宣言してきたので鏡像プレイに対応でクラッシングパペットで退場してもらい、返しでラッパを成立させる。
その後、相手は妥協で手札から冥王の門でラッパを踏んだのでその返しにクラッシングが歩いて共鳴して煉獄丸で踏む。
そういった流れで、手札からバニーを出したり、ゲルハーピーを出したりして、こちらの被スマが3点。
相手は門6積みの完全対ラッパ構築だったのでフレイムフライが何度も甦っては踏んで殴ってを繰り返しされ、ゲルトロールで踏むも、相手はその返しに、肉屋でラルフ&グラッジを落として次に備えるプレイング。
こちらは、被スマが4で、悩んだものの場、手札がともに無く相手のエネルギー総数もそんなに無いので、効果を起動して2歩前進から煉獄丸を出し、殴ってエンド宣言。
これで、相手も3点。門4切れ。こちらは、2マナ残しで場に煉獄、トロール、。
手札にガンドリが1枚のみ。一応ガンドリは決まる形。

相手は2プラン以内に門を出せれば勝ち。(冥界門なら3プラン)

1プラン…グラッジwwwwwwプラン止まりましたw糸冬。


で、ガンドリ決めたら相手投了。どうやらドローはラルフだったのでユニットが増えなければ可能性はあったとのこと。

とりあえず薄氷の上での戦いだったw




2回戦:青白緑隊列ビート ○ 6/6
こちら先手で、2ターン目にバニー、3ターン目にゲルトロール。4ターン目に相手フルタップしたので、バニー2歩ゲルトロール2歩、ラッパ出します。殴ります。
で、返しに、プランスタックで敵陣の2枚を喰ってスカルジャイアントが出てきて相手のエネルギー全部寝かせて小さくて大きな力絡めて2歩前で終わりw




3回戦:赤緑ゲルボックル × 6/9 (一応権利持ち)
こちら後手1ターン目にフレイムフライプレイ。
相手は、返しに2マナ残し放棄を宣言したのでこちらも2マナ残し放棄宣言したら、ゲルサラマンダーが出てくる。ここで、ゲルハーピーを持っていれば圧倒的有利なのですが残念ながら無くて、仕方が無いので相手の手札に未来が無いことを祈って、フレイムフライ&結界で踏みに行く。

…返しで、きっちり合成されてそのままテンポをずるずる奪われて最後はゲルボ合成されて殺す手段無く負け。

どうも、私の身内たちは権利持ちになると、身内狩りをするのが大好きなようでww
ニコニコしながら7点目を殴って来るww

トスとか絶対ありえないようですwwww




4回戦:赤緑ラッパビート ○ 9/12(権利持ち)
他地域の方ですが、そこそこ知り合いでトスしにきた身内が沈んだので、トスっても良いですよ…とのことだったので有難くいただきました。
ちなみに、一応フリーでは、先攻1ターン目フレイムフライ。
2ターン目に、クラッシングで相手のフレイムを焼く。相手は返しでゲルハーピーをクラッシングの対面に。
3ターン目には、プランの小さくての力で、クラッシングとフレイムフライが、敵陣に突撃した上でラッパ。

殴って、返しでスカルジャイアントに変わって、4マナ縛って1歩前進して殴って6点になり、そのあとは相手は小力を探すしかなくなるも、見つからず勝ち。見えていても恐らくラッパだけは生き残るので勝ちっぽかったけど。




とりあえず、1位が3回戦の対戦相手だったので権利は繰り下がり。
他に9点は2名居たのですが、1人は権利持ち。


オポ計算をしたら結局問題なく2位で権利を獲得ww


ということで、どうにか権利を取りました。
























実はここに後日談があってですな。ゲーマーズ横浜店はショップトライアルをやっているわけですが。

その優勝者が

友人A*2回優勝。
友人B*1回優勝。
友人C*1回優勝。
知らない人*1回優勝。
俺*1回優勝。

全員権利持ち。


…昨日のゲマの横浜には俺たちは行く必要が無いので行っていないが、どうやら参加者1名で権利獲得だった模様。



なん…だと…



ということで、1度トライアルの会場に行くだけで権利獲得とか言うスーパー楽チンコースにより横浜に新たなプロが生まれましたww


ネタにも程がある件w


登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/09/23 21:50
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2008/09/24 01:58]
権利獲得おめでとー。
また東京で会いましょう。

・・・泊めてください!
ブレードA Asahina☆ さん [2008/09/24 15:48]
ありがとっす。

泊める件についてはまだ分からないです(汗

出来たら良いけどなぁ。