きし。さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】BCF2012仙台使用デッキ【もっとToLoveる】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/23 ヴィクトリースパーク 【Vスパ】BCF2012仙台使用デッキ【もっとToLoveる】
【Vスパ】BCF2012仙台使用デッキ【もっとToLoveる】
使用タイトル もっと To LOVEる-とらぶる- 
使用作品 もっと To LOVEる-とらぶる- 
チャート

■前回の反省をどう活かしたものかと考えていたらサフィーさんが横浜で優勝したレシピを試した上で色々改造。
 ケロベロス対策に自動能力キャンセルの「雑誌を読むヤミ」
 入れたいLv1が見つからずまさかLv1が8枚体制か?と困っていたところに燦然と現れた「水着のララ」
 そのパートナーで墓地のスパーク付カードを回収できる「聖夜のララ」

 結果としてこの三種はどれもデッキに入れて正解。

 なおネオスタン大会の前日のキャラカップにはさらにその前日に崎岡さんが「当日はララの誕生日ですね!」と煽っていたので一部カードを入れ替えて参加で2-2だったかしらん。最終的にToLoveるにぼこられましたまる。

 ともあれデッキはここ3タイトル対応対高パワー特化型です。ケルベロスだろうが肉だろうが全部受け止めてやんよ! だけど旧タイトルは勘弁な!

■本戦。記憶が怪しいので流します。

1戦目、ロウきゅーぶ! 湊智花
 初 戦 か ら か よ orz
 とはいえ智花も後半は高パワーなので想定内のはず。なわけで○

2戦目、テイルズ ミラ
 ま た か !
 勉強不足でテイルズは何かがかみ合わないことだけ知ってたので、全力でキャンセル打ち込めた&高パワー型だったので対応できました。○

3戦目、これゾン トモノリ
 新 し す ぎ だ ー !
 バランスがいいことはよくわかりました。×

4戦目、テイルズ ミラ(ソフィ入り)
 ま た か !
 メタデッキをメタったと思ったらメタメタデッキとばかり当たる流れに全力で乗ってしまいました。○

5戦目、ブレイド ケルベロス
 やっと当たったよ!
 即座にパートナー焼き食らうし手札に自動キャンセル握っても相手の盤面がなかなかそろわなくてそろう頃には別にピン除去くらってるしはい普通に負けました。あと三連続で古手川がリングに出てくるのは勘弁してください。×

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 833 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 22:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。