きし。さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】BCF2012盛岡使用デッキ【もっとToLoveる】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/25 ヴィクトリースパーク ToLoveる2式
ToLoveる2式
使用タイトル もっと To LOVEる-とらぶる- 
使用作品 もっと To LOVEる-とらぶる- 

■前日に宿で初対戦の小鳩と肉に赤毛と導力がフルボッコにされてどちらも下位互換的状況だったので急遽デッキタイプの違うToLoveるを使用。
 ただし沢田&籾岡サイクルと水着のララ&ヤミはないわーというアドバイスを参考に、持参していたリトの親戚?梨子と夕崎梨子、温泉のララ&春菜を投入。温泉ララ春菜は持っていったのが3枚きりだったのでそれだけ投入。
 主に抜いたのは沢田&籾岡サイクルで朝まで水着ララヤミは3投だったけど、入れてて何になるかと考え直して沢田&籾岡を1投。
※この時点で水着のララヤミはデッキに1積みだったと勘違いしてたからの沢田&籾岡1投なのは秘密。結果的には全部沢田&籾岡に変更しておくべきでした。

■というわけでむしろ今回は対戦経験の少ないブレイド(要はケルベロス)、パパ聞き(空、美羽)、はがない(肉、小鳩、幸村)と戦うことが目的。本番は仙台だよー。
 プレイングは後半で盛り返すことは不可能と判断して前半で全力でガードする方向で。

1戦目、ケルベロス、○
 話してみたら東京キャラクターカップ優勝のようせいさんということでした。やったね!たえちゃん!経験を積むにはもってこいだよ!!
 夕崎梨子大活躍→ピン積みの沢田&籾岡でタフネスを常に+1000でもっと活躍。相手の焼きが降ってこなかったのでベンチが大きく崩れない→3ターン連続トップデッキでたい焼きヤミとチートして勝ち。これはひどい。

2戦目、肉、○
 やあカツヲさん、昨日はよくもフルボッコにしてくれたね?
 焼かれなければどうということはない!とリトがハーレム状態で毎ターン2抜き&汎用PB梨子全力投入で前半に稼いだアドバンテージを保って勝ち。

3戦目、ブラブレ、×
 2体目のデルフィングのアタックを受けたときに「こんなにがんがん守ってていいんだろうか…もうちょっとスパークに期待してよくね?」と魔が差して守りを怠ったら3体目のデルフィングまでつながってあぼーん。集中力が途切れたー。

4戦目、美羽、○
 朝に盛岡入りした江戸門さん。
 後半まで混戦したけど勝ち。

5戦目、ケルベロス、×
 階段の結果次第では最終戦。※最終戦にはなりませんでした。
 お互い結構ぐずぐずの展開。となるとリカバリ力に優れた最近のタイトルに軍配が上がったわけでして負け。

 空と当たれなかったのは残念だったけれどだいたいの流れは把握。
 ToLoveるはけっこう行けると思うので仙台はToLoveると心中してきます。

 ていうか今まで「こんなんはいんねーよ!」と思ってたカードが採用圏に入ってて楽しい。
 ブレイド、パパ聞き、はがないでVスパは格段におもしろくなったと思うの。

■デッキ改造思案。
 温泉のララ春菜の枚数、水着のララヤミの代わりに何を入れるか、沢田&籾岡は期待したいけどパートナー先がいないのがー。などなど。

 (赤毛は入れたいカードを入れるとLv1がやたら増えるけどToLoveるはLv1がどんどん抜ける罠)

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。