きし。さんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】仙台大会雑感

■先週のヴァンガード仙台大会に参加して思ったことを羅列します。

ステージが欲しい。入場から閉場までずっとスタンディングだったので先頭にいるか背が高くないとセレモニーとかが見えない。大会責任者の紹介もあったけど顔が見えた人、何人いたのかな。あと橘田さんのスカートのスリットがすごかったので下からの覗き込み対策だったとしたら仕方ないね


外注(?)スタッフ仕事して。マッチングしてもらいに受付に戻っても声をかけないと気づいてもらえなくてあとからきた人が先にマッチングされることがしばしば。受付に戻ったら「マッチングお願いします」と声をかける自衛策必須?


アナウンスはちゃんとして。1)決勝に残ったプレイヤーのデッキはトーナメントの前に登録しますが、それをトーナメント前にプレイヤーに公開される旨の告知がなかった。しかも一時までに戻ってこいと指示されたのに五分前に戻ってきたら既にデッキ内容が各プレイヤーに知らされてるわもう時間だからと当人たちは中身を確認できないわ遅刻のペナルティ(?)を食らうわ散々だったらしい。


各スタッフの役割が不明確。せめて外見で、ただの案内役、ジャッジングできるスタッフ、上級ジャッジ、大会進行スタッフの見分けはつけてもらいたかった。


最初から最後までスタンディングの会場なら事前告知してもらいたい。会場に行ったら椅子がなくてびっくりした。腰か足をいわしてたら涙目。事前準備(湿布とか心の準備とか)をさせてください。


タイムスケジュールは会場の各所に貼り出して欲しい。ただでさえオールスタンディングで腰と足が限界なのにいちいち会場入り口まで歩いて行くのは苦痛。


物販は入り口付近に欲しかった。中を覗いて興味を持っても商品が遠すぎる。気軽に手に取れない。


さてあとはなにがあるかな。まあそれはそれとして、こういうのを書いてると◯◯はよかったとかなかなか書かれないから書いてる方としても申し訳ないね。


 以上。ツイッターにメモ代わりに投稿したものをコピペしてるのでいい足りない部分はあるけど気にしない。

■個人的な話。

 使用デッキは普通のオラクルシンクタンク。
 時間制限ありなら十分勝つ自信はありましたけど、レギュレーションは時間無制限。負けるべくしてぼろ負けしてきました。
 ウィナーズパス持ちで午前の部で3勝5敗。上位8名が出た時点で7戦しかできてないとかだめ過ぎでした。

 ていうかロイヤルパラディン祭り。もうばーくがる見たくないお。
 8戦中6戦がロイパラ。残りがココオラクルタッチブラッキーとたちかぜ。

 決勝トーナメントもロイパラ7かげろう1と安定してるデッキ強いって感じでした。
 あと決勝トーナメントに出れたのはウィナーズパス持ちが多かったはずだったけど、何人でしたっけ?

 午後の部はG1デッキで5勝5敗。ひたすらけたぐりかまして勝ちをかすめ取ってました。
 一応8勝したかったので、そこで終了。

■全体的に見れば、一時間押しで始まったのに時間通りに終わったのでよいイベントだったと思いますよ。

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/24 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。