だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[今日のカード]3日分まとめて・・・[感想]

対戦してたら遅くなった・・・


AW-048C そろばん・へげもにー「春木 麗」&「真堀 束沙」
「私の事は、プロフェッサーMと呼びたまえ!」「はーい、プロフェッサーM!おねがいしまーす!」
ATK 5(+1)/DEF 5(+1)
【エクストラ】〔「春木 麗」&「真堀 束沙」〕
[Main]【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕自分の控え室の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラカード1枚を手札に加える。


すごくシンプルなキャラ回収エクストラですね
最近はこういうの使う人少ないけど、あると何かと便利!
ネームも悪くはなさそうですね
麗のキャラにもっと優秀なのがあるとなおよし?


AW-032U 幼い妹たち「楠井 梨未」&「楠井 梨乃」
「梨乃です。よろしくおねがい申します」「りみです~!よろしくおにゃぎゃー」
ATK 5(-)/DEF 7(+1)
【登場】〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕
[永続]【レスト】のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、自分の「楠井 梨子」が登場している場合、カード1枚を引いてもよい。


楠井しすたーずですね!一瞬エクストラと思ったんですがw
キャラ2枚と結構コストが重いですが、それなりのステータスでレストガード+リカバリー、あわよくばドローもできる!
色々出来ることがあるのでエクストラがよければピンや2枚ぐらい入れてもよさそう?ネーム二つあるのがうまくいけばいいですが・・・


AW-005RR きえない夢「楠井 梨子」
別れがあるから────もしも……また会えたら、すごく嬉しいんじゃないでしょうか
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]このキャラか自分の「楠井 梨乃」か「楠井 梨未」がバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手を【レスト】にしてもよい。


パートナー向けに梨子ちゃんですね!
これは・・・なかなか強くないですか?
ゴヴニュ内臓かつ、ほか2体にも付与できてさらにメインドローでドロソも確保!そして、同時に公開された専用セットがこちら


AW-093C エチオピアの目
私の「エチオピアの目」は、覗き見ることで相手を眠らせることができます。
ただし、相手が動いているとダメですけど
ATK (-)/DEF (+3)
【セット】〔自分の手札の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のカード1枚を控え室に置く〕
[永続]このセットカードがセットされている「楠井 梨子」は以下の能力を得る。
{[永続]このキャラ以外の自分の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラすべては攻撃力が相手の【レスト】のキャラの体数分上昇する。この能力は【裏】でも発動する。}


二つあわせると完全にシュタゲ&カオヘのRRるか子ですねw
フレーバーを見るとこのセットがゴヴニュだと思うんですけどねぇ
ともあれ、この二つを組み合わせれば攻撃上昇にゴヴニュ、ドロソまでやれちゃいますしセットの補正値が耐久+3なので耐久もばっちりに・・・
セット依存なのと八重ねえさんのような直接セット能力がないのがつらいですがその分そのままでも戦える能力になっていると思います
あとは、しすたーず二人の単体キャラがどんなカードかで大分変わりそうですね・・・なかなか面白い

メルマガも公開されましたが・・・キャラ名ww

AW-060U 地元民
ATK 4(+1)/DEF 5(+1)
【エクストラ】〔「楠井 梨子」&「八木井 貢一郎」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラ1体を【表】にしてもよい。
[Main]【ターン1】〔自分の手札の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のカード1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラ1体は『貫通』を得る。


地元民・・・?ネームがない・・・だと・・・?
まぁ・・・ミスでしょうw
能力はリカバリー+手札1枚で貫通付与ですね
手札を潤沢にする手段があれば八重ねえさんに貫通付与できますねぇ
万が一のときは、これを使ってプレッシャーをかけられるかも?
アタックドローのみの八重ではあきらかに足りないので、いいドロソに期待


最近さぼってたから長くなった・・・
&は特徴的なカードが多くて回すのが楽しそうだ
原作知らないけど、買いたくてうずうずw
まぁ、さすがに知らずに買うのはちょっと・・・なタイプなんで自分は買いませんけど!
ジブリールもこのぐらい楽しいのだといいけど、45枚ではそんなに遊べないか・・・必須カード入れてたら埋まっちゃう



ところで少し気になったんですが、エチオピアの目の上昇能力が裏でも発動してヤッターと思ってたらレストさせる能力が裏では発動しないんですね・・・
るか子の時は裏でも発動がついてたんですが、しすたーずはともかく梨子自身がバトルで裏になったらこの効果ってどうなるんでしょ?もしかして発動しない・・・?

登録タグ: ChaosTCG  ‘&’-空の向こうで咲きますように- 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/16 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。