だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]な~ぐりましょ♪[ツインエンジェル]

というわけで、また暇なのでツインについて考えてみる!
ナインちゃん嫁でやっていると想定して書いておりますが、ナインちゃんのみではやはり攻め手が乏しい・・・(と思う)
というわけで、フレンドに使うセカンドアタッカーを考えてみることに
といっても、ツイン使いなら当たり前なことしか書かないよ!きっと!!
(今回はダメージを取りにいくということで貫通キャラばっかです)

まずは、個人的には一番使用頻度の高い《アルバイト中「西条 節子」》です

TA-066R アルバイト中「西条 節子」
これも指導の一環よ!
ATK 7(-)/DEF 7(+1)
【登場】〔自分の手札の<OS:快盗天使ツインエンジェル>のキャラカード2枚を控え室に置く〕
[永続]このカードは「西条 女史」としても扱う。
[自動]自分のキャラすべてが<OS:快盗天使ツインエンジェル>で、自分のキャラがバトルによるダメージを相手に与えた場合、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
『貫通』


最近のOSではよく見るタイプの貫通アタッカーですね
キャラ2枚で登場はツインだと結構厳しいんですが、それでも強い!
7点という高い打点+バックヤード送り能力のおかげで控え室の優良カードを使用不能にすることができます
ネームが優秀なのもいいですね、ツインエンジェルの誰かだったら色々泣けてたかも・・・

次は、超大型?フレンド《正義のヒロイン“快盗天使”「レッドエンジェル」》

TA-040U 正義のヒロイン“快盗天使”「レッドエンジェル」
私の出番だよ!
ATK 11(-)/DEF 8(-)
【登場】〔自分の【表】の<OS:快盗天使ツインエンジェル>のフレンド2体を控え室に置く〕
[永続]このカードは「水無月 遥」としても扱う。
[永続]パートナーにできない。
『貫通』


登場条件が厳しい11点貫通キャラ!
当然、これを出すために《元気溌剌「水無月 遥」》の採用が必須になります
ですが、これほど大きな貫通ならパートナーすら圏内に入れられるほどです!耐久も高いので焼きとかであっさりやられないところも○!
控え室に落ちても遥ネームを生かして単体EXレッドエンジェルに変身だ!
問題は登場するまでの速度ですね、遥+レッドエンジェル+手札1枚必要なのでこれをどうやって補うか・・・

続いてもレッドエンジェル!(さすがツインエンジェル一の肉体派w)《天ノ遣を継ぐもの“快盗天使”「レッドエンジェル」》です

TA-002R 天ノ遣を継ぐもの“快盗天使”「レッドエンジェル」
いっくよ~!
ATK 7(-)/DEF 6(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[永続]このカードは「水無月 遥」としても扱う。
[永続]自分の「ブルーエンジェル」が登場している場合、このキャラは『先制攻撃』を得る。自分の「ホワイトエンジェル」も登場している場合、追加でこのキャラは『貫通』を得る。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。


裏リバースで登場なので今までの中で一番軽いコストかな?
ブルーとホワイトが入れば10点の先制攻撃+貫通というかなり優秀なアタッカーに!このブルーとホワイトは《応援する“快盗天使”「ホワイトエンジェル」&「ブルーエンジェル」》を使うといいんじゃないかと思います、1枠ですみますしこのエクストラ自体が3減+1体5ダメとかなり優秀です
逆に言えば、この二人がいないと攻撃力の高いだけのキャラになるので常に出しておく必要があります・・・テスラで1枠使うナインちゃんデッキでは厳しいですね

またまたレッドエンジェル・・・まじ遥さん優秀!

TA-097R 任務完了!“快盗天使”「レッドエンジェル」&「ブルーエンジェル」
「やったね、葵ちゃん」「ええ、遥さん」
ATK 5(+2)/DEF 4(-)
【エクストラ】〔「水無月 遥」&「神無月 葵」〕
[永続]このキャラのレベルが2以上の場合、このキャラは『貫通』を得る。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力がこのキャラのレベル分上昇する。


レッド&ブルーですね
レベル2以上なら貫通がつき、さらにアタック時にレベル分攻撃力があがるのでタワーを作ることが出来れば凄まじい攻撃力に!
・・・とはいえ、ネーム的にせっせとタワーを作ってる間に単体EXになったりする可能性が高いのでなかなか使いどころがorzでも、能力は実用的ではないでしょうか!

と、色々紹介してるわりにほぼ全てがレッドエンジェルです・・・
本当はツインファントムを使えればいいですが今回の嫁的に使えないのが痛い!また、以前にも書きましたがテスラの単体EXも貫通なのでそれを使うのも手です・・・ただ、このキャラだとナインちゃんが表である必要があったり焼きがガードキャラのみになってたりとちょっと限定的になっているので注意
個人的には別のがほしい!
また、遥、葵、クルミはサポート系のエクストラが優秀なためアタッカーに使いづらい・・・やはり西条先生しかないのか!?


今回も長くなって・・・
ほかにも色々選択肢はあるはずですが、今回はとりあえずパパっと思いつくあたりのみになりました
みなさんの「これ使わないとか何考えてるんだよ!」というオススメカードあれば是非教えてください!

6月6日はツインエンジェルの「水無月 遥」ちゃんの誕生日でした
あんまりカード関係ないので某所で熱く語ってましたが、案外ここでも祝ってもらっててちょっとほっこりしましたw
そのうち、君のぞの遙と間違われないようになりたいですね!遥ちゃんおめでとう!!

登録タグ: ChaosTCG  快盗天使ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/07 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/07 21:59]
遥さんの誕生日を祝いそびれたおいらが通りますよorz
自分のナイン嫁デッキのアタッカーは、任務完了レッド&ブルーのエクストラ使ってます。
葵と遥を5、5詰んで、早期にレベル2以上にできるとかなり強い。
問題は、耐久が4しかないので減少や焼きにかなり弱いというところですね。
ここには載っていないですが、登場時山札の上から3枚見て1ドローできる葵とクルミのエクストラも結構いけると思います。山札操作しながらテスラをサーチしつつ貫通で攻めれます。その後は頃合いを見て5点焼きのエクストラになったりもできますし。
何を採用するか迷いますね(><)
門守あるど DDD さん [2012/06/08 00:46]
>ぴっとんさん
コメありがとうございます!
ケータイに誕生日登録してる俺に隙はなかった!
レッド&ブルーはたしかに、最近の減少メタがないツインだときついですよね
だからってPRのリリカを使うのもうーん・・・って感じですが
焼きは二人羽織でどうにか・・・!
山札操作する奴はトライアルの奴ですね!
たしかにあれも優秀、ドローできるアタッカーは強いですよ!ただ、+1/+1だったり若干攻撃低い印象なのでその辺をどうするか・・・遥さんが絡んでないエクストラなのは優秀なんですけどねw
無題 うりゅ さん [2012/06/08 15:10]
初めまして~
遥誕生日おめでとー←
一番カスタム回してるのにフリーズ引けないけどこれからも回し続けるよ!

まぁスロの話は置いといて貫通フレは自分も悩んでるとこです。
葵が絡む貫通エクストラは優秀ですが
・葵=ドロソ
・他のエクストラが優秀すぎてエクストラ枠が無い
っていう理由で使えないんですよね…
かといってアルバイト西条もツインにとってはコスト重い気がするし…
主にテスラの調整をしてるのですが自分のデッキに入っている貫通キャラはナインと天ノ遣い辺りなんですよね~
門守あるど DDD さん [2012/06/08 19:50]
>うりゅさん
初めまして!コメありがとうございます!!
早くフリーズ引いて、遥ちゃんを嫁に迎えてあげてくださいw

葵ちゃんをドロソやサポートに使う人にとっては確かに厳しいネームですよね
そして西条先生のコストが重いのも同感です・・・
自分も以前に天ノ遣を使ってたんですが、一瞬にしてリカバリーに変貌したので長持ちしないなと思い、割り切って西条先生を使ってますw
ツインファントム使いたい・・・