だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]ナインちゃんをどうにかしたい![ツインエンジェル]

あの夏が発売し、もうすぐまじ恋Sも発売するわけで
そろそろ環境に合わせたデッキを作成したいです(身内にはエイラや遙がいないんですけどね)
そこで使用していくデッキとしては、やはり一番想い入れのあるツインエンジェルから大好きな「ナイン・ヴァイオレット」を選択しようと思いました

サロメ様と迷ったんですが、やはり好きなキャラを嫁にしてこそのChaosですから!ほかにも色々ツインは持ってますがまずはナインちゃんから仕上げていこうと思います、一から考えていこう!

ナインの能力は

[永続]自分の「テスラ・ヴァイオレット」が登場している場合、このキャラは『貫通』を得る。
[自動]【ターン1】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力がこのキャラ以外の自分の<OS:快盗天使ツインエンジェル>の体数分上昇する。


ナインは高い耐久を保持しながら貫通で相手にダメージを与えるよくある殴りデッキになります
能力的にテスラちゃんは必須!EXブースターのテスラが一番妥当かなぁ?

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[永続]自分の「ナイン・ヴァイオレット」は攻撃力が2上昇する。
[自動]このキャラか自分の「ナイン・ヴァイオレット」がアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。


これにより、攻撃上昇+2焼きにより小型キャラを裏にすることができます
登場が表から裏なので、先行とって出すのが理想ですね!
ここから状況を見て単体エクストラにしたり色々やれるのでフレンドとして十分に活躍してくれます

ナインちゃんをやってて一番困るなぁと思うのは、ドローソースですね
TDのナインちゃんがいいドロソですが使えないし、ブルーエンジェルはエクストラ化することが多いのでそれほど長い間使えないんですよね・・・
皆さんはどんなのを使ってるのでしょう?自分は耐久上昇の相性のよさも踏まえて娘ちゃんを使ってますが、こちらもすぐエクストラにしてしまうことがあるのでいまいち・・・
ツイン使いの方、アドバイスお願いしますorz


取り留めのない日記になってしまった・・・
こんな日記を書いているのも、最近友人二人のグリザイア(主に一姫ですが)に勝てなくなってきたからでした
発売当時から全然いじってませんでしたから・・・大会入賞者の方のコピーデッキ改ですし!
世間では名前が出てこないもののまだまだやれるOSだということですし、自分なりに頑張って考えて、「まだまだツインがやれる!」ってところを少しでも見せていきたいです・・・対戦するの身内だけですがw

登録タグ: ChaosTCG  快盗天使ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 19:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/05/26 23:59]
初コメ失礼します。なっちゃんと聞いて(*'▽'*)
私もドロソに悩みましたが、最終的にナインデッキは、熱き思い「ダークフェニックス」をドロソにしました。
ダークフェニックス自体も先制なので、ドロソ兼アタッカーとして使えて便利ですよ。
セットカードがこないと意味ないのが難点ですが・・・
門守あるど DDD さん [2012/05/27 00:06]
>ぴっとんさん
初コメありがとうございます!ナインちゃんいいですよねぇ(´∀`)

Rのダークフェニックスさんですね
なるほど、安定感は少し欠けますがセットの数次第ではかなりドローできる上、素でも8点先制なのでアタッカーとしても優秀ですね!
手元に何枚かあるので混ぜて試してみます、アドバイスありがとうございます!!
標準のアバター しぐれあめ さん [2012/05/27 00:43]
コメント失礼します
自分もナイン使っています
ドロソは娘と天然娘葵を使ってます
葵は早々にリカバリーブルーになるため実質娘のみですが
その分手札消費を抑えて戦える構築にしてます
門守あるど DDD さん [2012/05/27 00:59]
>しぐれあめさん
コメントありがとうございます!
なるほど、天然娘は別のデッキでしか使ったことないですが
ナインちゃんの防御ならアリかも?
自分は出来るだけカード引いてガンガン消費するタイプですねぇ
みんな早くてじっくりやってると置いていかれそうで・・・
アドバイスありがとうございます!