だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
少し回してみたぞ!

君が望む永遠買って参りました!
サインなんてなかった

お金の都合で一番使いたい茜ちゃんのデッキが組めなくて泣きそうです
とりあえず、遙と水月を簡単に組んでみたのですが

遙はなかなかいいですね
やっぱりエクストラ食いつぶすのは抵抗ありますが、でかいフレンドをバンバン出せて楽しいです!
ただ、やっぱり言うほど強いかはわかんないですね
組み方が悪いかもしれないですが、文緒っち4積みしてもこなきゃ意味ないし
茜ちゃんもしかり
まあ、それはどんなデッキでも言えるのですが特に茜ちゃんは乱入する前に盤面埋まりかけてることが多々あったかなぁ
大型フレンド出ても10まで攻撃伸びてないことも多いし、バイクも4積みしてるんだけどなぁ
単体エクストラは優秀ですが、乱入登場から使ったのはほんの数回でした
でもなんだかんだいっても、その優秀さはさすがなんですけどね!
大型フレンドしか手札になくてもすすっと出せるのはやはり便利ですよ!
遙自身がそれほど強くないのが一番の難点でしょうか・・・やっぱり孝之は立てておいたほうがいいのかなぁ?

水月は、まず思ったことは
そんなに遙のエクストラいらなくね?
でしたw全然使わない・・・
フレンドで殴りながら攻めていき、たまーに水月には貫通つけてみたり
基本的にはやっぱりパートナーで受けられてしまいますからね・・・使いどころがあんまりないです
ステも4/4の+2/+2なので遙と同じで耐久が気になる
こちらは意識して孝之立ててましたね、ガードドローあるけどやっぱり遙ほどドローしてる感じがないので孝之でカバーしてた
ただ、肝心のフレンドアタッカーをどうしようか悩んでます
今のところ、マナマナとモトコ先生、君いたのあきらですかね
マナマナのバックヤード送りはまぁ、参照はなくても嫌がらせにはもってこいだし7/7と耐久もそれなりですし、あゆまゆで起こしてガードできること結構ありますね
モトコ先生はアタッカー能力より別のほうが強いw
孝之とか軽いキャラを回収してまた出してってのはすごくいいですね
レストにさせられる効果はやはり熱い!
あきらはアタッカーとしての能力は一番ありそうなんですが、耐久低いし君のぞじゃないからなぁ
遙はすぐ盤面イメージが固まったんですが水月はいまだ迷走中
確定してる(つもり)のは、茜ちゃんと孝之ぐらい?何かいいのないかなぁ

まだまだ調整できてないので微妙なので、早く仕上げていきたいですねぇ

登録タグ: ChaosTCG  君が望む永遠 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/26 03:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。