湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】黒青TR

ChaosTCG、クルセイドともに落ち着いたのもあって、ネグザにご執心な今日この頃。

黒単から混色にした黒青TRを自分の整理も兼ねて載っけてみる。
何かコメント等貰えたら嬉しいところ(._.)

まず、デッキリスト。

黒青TR
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...

【UNIT*26】
3 ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロス・ユニット)
3 ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)[†]
3 ガンダムTR-1[ヘイズル改]
3 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]
3 ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態)
3 ガンダムTR-1[ヘイズル]
2 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]
3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
3 ジム・スナイパーⅢ

【CHARACTER*9】
3 オードリー・エイプリル
3 リディ・マーセナス
3 スメラギ・李・ノリエガ

【COMMAND*12】
3 対の猛撃
3 巡る因縁
3 エゥーゴへの参画
3 宇宙を駆ける

【OPERATION*3】
3 テスト小隊

次に、各カードについて色々。

【UNIT】
・ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロス・ユニット)
TR全機にお手軽に高機動付与。
序盤はブロッカー、後半は高機動付与して、周りをアタッカーに出来る。
耐久5あるのがいい感じ。

・ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)[†]
優秀な除去。
キャラやオペも処理出来るのが良い感じ。
調子に乗ってチップ量産し過ぎると危ういので、適度に処理する感じで。

・ガンダムTR-1[ヘイズル改]
優秀な除去その2。
ある程度展開出来れば-5くらいまでは喋れる。
クイックあるのも良く、キャラセットにカットで出せるのも良いかな。
強襲無いのが少し残念。

・ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]
サーチ担当。
オードリーやリディの乗り場。
サーチは、3回に2回くらいは当たるイメージ。

・ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態)
高機動とTR全機にクイック付与。
テスト小隊と並べられると動きに幅が出ていい感じ。

・ガンダムTR-1[ヘイズル]
序盤のリディの乗り場その1。
2ターン目にスナイパーを出せていると展開がスムーズ。

・ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]
序盤のリディの乗り場その2。
4枚目のヘイズルもしくは、他のTRへの改装元になるのかな。
抜くいて、ジム改高機動型に替えるのもあり?

・グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
サーチ兼ブロッカー。
予備機出して、欲しいものがあれば拾ってくることも可能。
手札減らないのが良いかな。

・ジム・スナイパーⅢ
序盤のリディの乗り場その3。
本国1点かユニット2点焼き。
割りと2点焼きも活躍したり。

【CHARACTER】
・オードリー・エイプリル
お仕事が多岐に渡るキャラ。
効果回避や破壊無効、場に出たときの効果の再使用等々。
2国と軽く、耐久2あろのが良いね。

・リディ・マーセナス
セットして、ドロー。
手札が減らない。
T3部隊のユニットに乗せて、再利用していく感じで。

・スメラギ・李・ノリエガ
出すときに重さはあるも、供給+回復、トップ操作は優秀。
迷い枠。

【COMMAND】
・対の猛撃
基本的にはG枠。
黒2ロールなので、後半じゃないと構えられない。

・巡る因縁
こちらも基本的にはG枠。
猛撃よりは打ちやすい。

・エゥーゴへの参画
序盤は、ダメージを受けていくことになるので、回復は必要かなと思い投入。
十数点は回復出来るかな。

・宇宙を駆ける
2ターン目に手札と相談して、打っていく感じで。

【OPERATION】
・テスト小隊
各種T3部隊のユニットを再利用可能。
対象が配備に居れば、タイミングは何時でも良いのが良い。

最後に、大まかな動きを。
序盤は下準備。
ダメージは割りきって貰っていく感じで。
中盤からはオードリー等で誤魔化しつつ、フルアーマー等で後半困るものを除去。
終盤に高機動で打点を通す。
と言った大まかな感じで考え中。

青緑が流行っていた名残か装弾が人気みたいなので、試してみるのもありなのかな?
ネグザは中々やる機会がなかったりするので、時間を見つけてやりたいですね。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  デッキリスト  黒青TR 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:デッキリスト投稿日時:2013/11/27 00:17
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。