湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】10月ショップ大会(10/13・14)

いつものショップ大会と普段は出ないショップ大会。
と言うわけで、2日分の大会レポ。

10/13(日)
フェイズ千種店
10月ショップ大会
大会形式:ネオスタンダード

使用Pt. “ラボメン”ノリノリネコミミメイド「阿万音 鈴羽」
特に変更なし。

一戦目 Pt. “アルゴス”比類なき覚悟“衛士”「篁 唯依」 ○
相手はイーニャスタートで辛そう。
序盤から貫通で推す。
不知火が出た後は凹むで裏取りつつ、攻める。
からあげはきちんと返しで割って、勝ちました。

二戦目 Pt. 主従を越えた愛「アクセラ」 陽炎さん ○
秋が出てくるのが遅れていたので、サイズ差で削る。
後は焼き減立てて、裏取りつつ、勝ちました。

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.9*2
金券

金券でお菓子ゲット。
大会後は本山に移動。
ゆずソフトのPtやアクセラとフリプレしたり。
オカリンも少し練習したり。
で、翌日の大会レポ。

10/14(月)
カード・ブランチ金山店
大会形式:ネオスタンダード
祝日なので、知らない方とかいるかなと思い、参加。
知ってる方しかいませんでしたが(汗)

使用Pt. “ラボメン”ノリノリネコミミメイド「阿万音 鈴羽」
同じく。

一戦目 Pt. 特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」 akitoさん ×
序盤から貫通で推してみるも相手のレベルアップが早くあまり削れず。
途中でリカバリが追いつかなかったのが一番不味かったかな。
最後はドグマから削りに行くも打点が足らず、返しで負けました。

二戦目 Pt. “雪月花”恥ずかしがり屋「月島 小恋」 のれぢさん ×
早い段階でまゆしぃを立てることに成功。
が、貫通が純粋に辛い。
最後はボトムで負け。
ボトムでなくても、動き方次第で負けだったので、仕方なし。

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.9

大会後はフリプレしたり。
ネグザのパック買ったらユニーク出て、良かった。
あとは、昔の金券使って、るか&フェイリスが1枚100円だったので回収。
FGオカリンとかで、使えるかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/15 16:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。