湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】WGP in 名古屋

WGF2013の名古屋大会に参加してきたので、そのレポを。
参加された方はお疲れ様でした。

今回は、ネオスタンに参加しました。
使用したのはエクブの新鈴羽。
鈴羽可愛いよ。うん。

使用Pt. “ラボメン”ノリノリネコメイド「阿万音 鈴羽」
サイズ上げて、貫通でブーン。

一回戦目 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 ○
とりあえず、真ん中のセットを割ることと回収メタ綯ちゃんを立てること、裏をとることを考えて動く。
結果、そのまま勝ちました。

ニ回戦目 特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」 からあげさん ×
tocageやTwitterでは面識のあった、からあげさんとの対戦。
akitoさんが使っているPtなので、対戦はそこそこ戦ったことのあるPt。
序盤は調子よく展開するも、キャラが出なくなりそうになって盤面を崩してしまう。
ドグマ打ったり、3ルックでレベカを仕込んだりしようとしてみるも、負けました。

三戦目 法界の火「聖 白蓮」 ×
以前、フリーファイトで戦ったことのある気がするPt。
回収メタ綯ちゃんを立てて、戦う。
が、最後何故か綯ちゃんをリカバリせずにバトルに入ってしまう。
気づいたときには時すでに遅し。
全裏取られて、返しで負けました。

そんなわけで強制ドロップ。
PR欲しいので、フリーファイトに参加。

使用Pt. “未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」
まゆしぃは投げ捨てるもの。

一回戦目 恋する乙女「片桐 愛佳」 ○
初手にレベカが2枚見えて悲しみ。
そして、初ターンドローで3枚目見えてゲンナリ。
が、相手も展開が苦しそうなので、なるべく裏を取るようにして戦ってみる。
最後は貫通で押しきって勝ちました。

ニ回戦目 “ラボメン”永劫回帰のレゾナンス「牧瀬 紅莉栖」 ○
真ん中に貫通付かないのとあまり裏も取られないので、裏取りつつ、貫通ブンブン。
そのまま勝ちました。

三戦目 主従を越えた愛「アクセラ」 さっきゅんさん ○
秋の出てくるのが、1ターン遅れたのが助かったかな。
焼いたりして、勝ちました。

3戦したので、終了。
大会後は本山+東京の方々で飲み会に。
まぁ、うん、楽しかったです。

そして、2日目。
トリオに参加しました。

構成はこんな感じ。
大将 エリカ のれぢさん
中堅 鈴羽 自分
先鋒 エリナ akitoさん
オカリンと迷ってたけれども、鈴羽使いました。

一戦目 心を開いた「榊原 小雪」 ×
スパイラルさんのチーム。
スパイラルさんと面識が出来ました。
相手のPtは、初対戦のPt。
1ターン目から貫通無効が出てきたので、キャラ4枠埋まる前に削らねばと思い、急ぎ攻める。
が、間に合わず。
項羽効果の起動までこぎ着けられたのもあり、投了しました。

ニ回戦目 主従を越えた愛「アクセラ」 ○
相手のレベルアップが早くサイズ差が辛い。
返しで、凹むからの焼きが飛んできそうと踏んで3ルックでレベカを仕込みつつ、凹む凹む凹むドグマの強行手段に出る。
通い妻+貫通無効で負けたかな、と思ったら横の打点で削り切れて勝ちました。

三戦目 “アルゴス”比類なき覚悟“衛士”「篁 唯依」 ×
ロードさんや蓬莱さんのチーム。
強いPtと聞いていたので、楽しみにしつつ、対戦。
とりあえず、何をすれば良いかわからなかったので、回収メタ立てて、からあげを割っていく方針で。
結果、4回割ったものの、5回貼られました(汗)
噂に違わぬ固さで色々勉強になりました。

四戦目 不戦勝
お昼ご飯食べてました。

五戦目 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 ○
からあげさんのチーム。
なるべく真ん中を裏で返すようにしてみる。
サロメサンダーを立てられて辛いも、相手の貫通セットも割っているので相手も釣らそう。
最後は相手が動いた返しでドグマで勝ちました。

ここで強制ドロップ。
2日目もフリーファイトに参加。
昨日に引き続きFGオカリン。

一戦目 素直な気持ち「白河 ななか」 ×
混沌符混合トリオの優勝チームの方。
レストされて削られる。
対応ネーム?出されなかったけれども、負けました。

二戦目 “東方永夜抄”あらゆる薬を作る月人「八意 永琳」 ○
1日目の最終戦の対戦相手の方。
FGオカリンには珍しく回収メタ綯ちゃんを立てて、普通に戦ってみる。
最後は、ドグマで勝ちました。

三戦目 ウィッチ「柚原 このみ」 ○
お互いにブンブン。
裏取って、勝ちました。

大会の後は、名駅で夜ご飯を食べました。
今回もとても楽しかったですね。
次の大きな大会も楽しみです。

そんな感じで、Chaosが一段落。
ナデシコクルセイドの2弾買ったら、それの構築をしようかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  WGP  名古屋  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 1399 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/07 15:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2013/10/07 19:44]
お疲れ様でした(*´∇`*)

次は直接対戦をしたいですね( ・∇・)
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2013/10/08 21:53]
ありがとうございますm(_ _)m
スパイラルさんもお疲れ様でした。

またの機会に対戦お願いします!