湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】8月ショップ大会(8/5・6)

夏休み入ったので、最近は月曜に本山ブランチ、火曜に藤が丘ブランチでショップ大会に出ていたり。
と言うわけで、2日分の大会レポ。

8/5(月)
カード・ブランチ本山店
8月ショップ大会
大会形式:スタンダード

使用デッキ Pt. “未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」
新弾のカードを織り込んだ構築。
相変わらず、前のめりな構築。

一戦目 Pt. 主従を越えた愛「アクセラ」 陽炎さん
フリプレで数回対戦したことのあるPt。
序盤から焼かれて、復帰が噛み合わないのが痛く、上手く攻められない。
最後は真ん中を焼き落として攻めるも、削りきれずに負けました。

×

二戦目 Pt. 記憶と地上を求めて「キズナ」
初対戦のPt。
相手がキャラ事故。
そのまま勝ちました。



賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.7*2

大会後はキズナとフリプレ。
鈴羽やオカリンも使ってみたり。
大まかな動きを把握出来たので、良かった。
で、翌日の大会レポ。

8/6(火)
カード・ブランチ藤が丘店
8月ショップ大会
大会形式:ネオスタンダード

使用デッキ Pt. “ラボメン”ノリノリネコミミメイド「阿万音 鈴羽」
現状の手持ちデッキだと、唯一、俺"嫁"TCG出来るPt。
印象としては、小回りの効くオカリン。
鈴羽可愛い。

一戦目 不戦勝
他の方の対戦を観戦。



二戦目 Pt. 隠された愛を知る「島津 秋」
初対戦のPt。
焼きと減少と言うことでPRまゆしぃと単体オカリンを立ててみる。
お互いにレベルアップが早かったので、こちらはサイズを上げてごり押し。
投了を頂いて、勝ちました。



三戦目 Pt. 妹は優等生「夏本 諷歌」
またも初対戦のPt。
と言うか、初のマジチャとの対戦。
アルパカさん可愛い。
多面貫通とサイズで押されてキツい。
捌ききれずに、負けました。

×

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.7

大会後はデッキを調整してみたり。
193の非公認大会もあるので、頑張りたいところ。

でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/08/08 09:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。