湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】『想いは、世界線を超える』
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/27 ChaosTCG 『想いは、世界線を超える』
『想いは、世界線を超える』
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

明日からTDとエクストラの公開が始まると思われるので、その前にオカリンを公開。
今までの感謝を込めて。

以下はメモ。

基本的には序盤〜中盤に貫通でデッキを削りにいって、相手のレベルをなるべく早くあげて(相手にレベカを引いて貰って(笑))、ドグマでのショットに望みを託す感じで。
レベカは引いたら不味いですが、ドローはしなければならないといけないという矛盾した仕様。
まぁ、ある程度無茶しないと勝てませんので。

【Chara】
《“未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」》
キャラ登場時に任意1ドローとガード時耐久3上昇のPt。
序盤から単体で耐久が高いのが利点。
ただ、レベル4でも5点焼き*2で落ちてしまったり。
現存のシュタゲのプールなら最もドロー出来るPtのはず。

《“未来ガジェット研究所”和顔愛語「椎名 まゆり」》
レスト1ドローとリバースで紅莉栖回収。
基本的にはすぐエクストラ化するものの、起動ドローは重宝。
回収効果は回収後エクストラやPRで乱入したりと便利。

《“未来ガジェット研究所”電脳の魔術師級「橋田 至」》
ダルその1。
未来ガジェットをリカバリ登場でPtにアタック1ドロー付与。
登場→単体エクストラで2面復帰可能。
ただ、登場条件の縛りがあるので、そこは注意が必要。

《“未来ガジェット研究所”アクティブオタク「橋田 至」》
ダルその2。
レスト登場で1ドロー+リバースでイベント回収。
回収に縛りがないので、江ノ島も回収可能。

《一つの答え「牧瀬 紅莉栖」》
登場時にイベント回収。
ニトロプラス指定なので、江ノ島も拾えたり。
ただ、効果がいきてくるのは盤面が埋まってからが多いため、ドグマ発射後の登場から回収が多い。

《“未来ガジェット研究所”それぞれの想い「牧瀬 紅莉栖」&「椎名 まゆり」》
登場時1ドローで、乱入なら追加1ドロー。
基本的にはドグマを打つ前に乱入して、パーツ集めをする。
2つネームを持っているので、エクストラ素材として優秀。

《“未来ガジェット研究所”可憐な少年「漆原 るか」》
登場時3ルックと控え室3枚をバックヤードで1ドロー。
起動ドローは大事。
エクストラ化してキャラ回収したり、デッキを円滑に回す為兼、未来ガジェット枠。

《“ラボメン”極度の携帯依存症「桐生萌郁」》
貫通枠その1。
未来ガジェットでないのが足を引っ張ることが多いも代わりはいない(汗)

《“未来ガジェット研究所”哀戦士「阿万音 鈴羽」》
貫通枠その2。
耐久が高いのが役に立つこともあったり。

【Event】
《不完全なタイムトラベル》
慈愛ね眼差し互換。
オカリンが裏でターンが帰ってくると厳しいこともあるので、必要な枠。
打点調整や終盤のパーツ集めの役にたつこともあったり。

《修祓》
未来ガジェットが2体以上いたらキャラ1体の貫通無効。
オカリンでしか受けられないことが多いことと、切る手札がないので、セミナーではなく、こちらを。
序盤だと気をつけていないと打てないこともあるので注意。

《運命のファルファッラ》
通い妻互換。
真ん中うたたねは辛いので。

《逆転・江ノ島大蹴撃》
血染めだと序盤に打てないし、肝試しを打つほど手札に余裕がないので、これ。
基本的には、サロメサンダーか焼き3減を裏にする感じで。
一応、ダルと紅莉栖で拾える。

《時空境界のドグマ》
表スタンドのキャラ破棄で8点焼き。
破棄したキャラがまゆりネームを含むなら13点焼き。
このカードを使わないと基本勝てないかなと思っていたり。
最大で13点焼きと言うことで、焼き3減が立ってても4/+2 4/+2ステのPtなら(セット等の修正抜きなら)、Lv.3まで裏をとれ、焼き3減やセット等の修正抜きならLv.4まで裏をとれる。
真ん中焼いてワンチャン狙おうということで。

《ゲルバナ》
手札のキャラを1枚切ってセット1枚をバックヤード。
焼きメタや焼き3減、回収無効セットを割れないと死んでしまうので。
余裕があれば、貫通セット等も割っていく方向で。

【Set】
《ケータイ電話》
シュタゲのイベントしか拾えないのがネック。
でも、他に入れるものもないので。

《サイエンス誌》
アタック時アタック3上昇のセット。
打点上昇させねばならないので。

【Extra】
《料理する二人「椎名 まゆり」&「牧瀬 紅莉栖」》
登場・レベルアップ時にフレンド1体をレスト。
スキル無効等邪魔なフレンドを寝かす用。

《“未来ガジェット研究所”念願のメイドコスプレ「牧瀬 紅莉栖」&「椎名 まゆり」》
登場・レベルアップ時にリカバリー持ち+他に未来ガジェットが2体以上いたら貫通持ち。
盤面に気をつけないと貫通がなかったり。

《“ラボメン”タイムマシン修復中「橋田 至」》
リカバリー2/2上昇。
便利な単体エクストラ。

《“未来ガジェット研究所”性転換「漆原 るか」》
登場・レベルアップ時に未来ガジェット回収と先制攻撃。
必要なキャラを回収して、盤面作りに貢献。

以上そんな感じで。


明日からの公開を楽しみにしつつ、寝ますかね。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  デッキリスト  Steins;Gate  シュタインズゲート  Nitro  岡部倫太郎  オカリン  狂気のマッドサイエンティスト  鳳凰院凶真  アルパカマン 

あなたはこのブログの 981 番目の読者です。


テーマ:デッキリスト投稿日時:2013/06/30 23:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。