湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】Skype対戦記録(11/10)

と言うわけで、昨日のSkype対戦記録を。
今回は陽炎さんと対戦させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

対戦相手:陽炎さん

使用Pt お姉さまがすべて「清水 美春」
構築は特に変更なく。
罰ゲームはダメ!は入ったまま。

相手Pt 仲間の為に「黛 由紀江」
アタック補正が高い貫通持ちPt。
キャラが中々ハンドに来なくてなるべく引いて取り繕う。
ただ、序盤に早くレベルを上げることが出来たので相手に抜かれることはなく。
スキル無効を立てた後は、盤面を作りをしてうたたねループへ。
相手の場が3面貫通までだったので、相手ターンはスキル無効と美春テキストでいなして、防御札がなくなったところで相手がボトムだったのもあって勝ちました。



相手Pt 紅の姉妹“衛士”「クリスカ・ビャーチェノワ」
アンネロッテ効果+特定ネームが居ると貫通が付くPt。
翔子スタートで良い感じかなと思いきや3ターン目にはレベカがすべて手元にきていたり(汗)
まぁ、その分序盤から硬かったので、結果としては良かったのかな。
秀吉を引くまで動けなかったので、相手の控え室をバックヤードに送ったり、ムッツリーニとスキル無効を立てたりして時間稼ぎを。
秀吉を引いた後は盤面作ってうたたねループへ。
レストガードが一体居たので、凹ませたり無理やり通したり。
最後にチェルミナートルが出てきて焦るもフルパンゴリ押しで翼人も打たれたけれども、何とか打点通して勝ちました。
罰ゲームはダメ!のアタック2上昇が珍しく大活躍した試合でした。



対戦結果は、そんなところで。
特に2戦目のPtは戦ったことが無いのもあって、楽しかった。
罰ゲームはダメ!はどうしようか迷っていたけれども、活躍してくれたのでどうしようか迷い中。
ピンにしたいけれども、ピンなら入れなくても一緒かなぁ。

Chaosは梨子のパーツがそこそこ揃ってきたので、プロキシで回し中。
C,UCが足りなくて…。
&はやったことないのでゴブニュPtってことで組もうと思っただけだったりしますが(汗)
いつもどおり(?)、寝かしてパンチするぞ-って感じで。

あとは、PRダルを入れたシュタゲデッキを考え中。
実用性は無いけれども、これが一番やる気ある(笑)
オカリンが一番上手く使えそうかなと思っていたり。

頑張って残りの&のパーツ集めないとね。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  Skype  雑記  バカとテストと召喚獣  ‘&’-空の向こうで咲きますように-  Steins;Gate 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/11/11 17:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。