湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ブシロードワールドグランプリ2012

久々の日記。
なるべく書きたいんですけれど、そこそこに忙しかったり(^^;)
昨日は、ブシロードワールドグランプリ2012に行ってきました。

今回はトリオサバイバルをメインに参加。
デッキは途中で変わりそうになったりしましたが、最終的には美春を使用。
で、結果から書くとトリオは優勝することが出来ました。
一緒に組んで頂いたきわむさんとリコさん、調整に付き合って頂いた方たちに感謝。
ありがとうございましたm(_ _)m
そして、当日参加された方々はお疲れ様でした。

と言うわけで、レポ。

ネームはいつも通り湯葉で、チーム名はニトロ追加はよで。
会場に着いた後、早速トリオに参加。

大将 アンネロッテ きわむさん
中堅 美春 自分
先鋒 一姫 リコさん

一回戦目 錬金軍師「ユイット」
初めて戦うPt。
11/11のレストガードが出てくるってことで不安な滑り出し。
相手はキャラ事故で2ターンキャラがわかないものの、真ん中が抜けず打点を通せず。
で、うたたね打って打点通しにいったらトップキャン(^^;)
そうこうしてる間に相手の盤面が整う。
控え室回収メタがいるのもあり、中々動けず。
最終的には、時間切れで引き分けになりました。
たぶん続けていても勝てなかったかなと思うので、申し訳なかったです。

○△○

ニ回戦目 寝そべる「サーニャ」
以前フリーファイトで一度戦ったことのあるPt。
減少効果でフレンドが溶けて、中々辛い。
ただ、Ptに貫通が付くのが遅かったのもあって、スキル無効が間に合う。
後は盤面作って、勝ちました。

○○○

参加チームが11チームということもあり、最終戦へ。

三戦目 “ごらく部”真の主人公「歳納 京子」
ショップ大会で一度戦ったことのあるPt。
序盤からPtに貫通がついて不安になるも、こちらのPtのサイズが大きかったので、なんとかなったり。
ただ相手もサイズは大きいので中々抜けず。
スキル無効なんかを立てつつうたたね待ち。
うたたねを引いた後から攻め始めるも棄権やレストからスタンドに起こされたりで打点を通せず。
削り切らないと負ける盤面でプレミしてボトムPtに掛けてパンチ行くところでタイムアップ。
パンチしてもレベルアップして、返しで殴られたら詰みだったので実質負けでした。

×△○

と言うわけで、トリオ終了。
大将のきわむさんが全勝していたのもあって、優勝出来ました。
もっとチームに貢献出来る用に頑張らないと(・_・;)
誰か美春の回し方をご教授下さいm(_ _)m

その後はデッキリスト書いたりして、ちぃぼうさんとタイナカさん、秘乃さんのチームとトリサバ形式で対戦。
僕は中堅のタイナカさんと対戦。

vs. きえない夢「楠井 梨子」
さっきゅんさんのと数戦やったことのあるPt。
序盤から押されるもレストガードが出てこなかったのもあり、凌ぐ。
徐々に盤面作って勝ちました。

その後はフリプレを一戦。
ルカ子を使用。

vs 災禍を運ぶ「沢渡 真琴」
セットぐるぐるでなんか凄い。
でもあまり貫通でてこなかったので凌ぐ。
最後はレストからのパンチで勝ちました。

そして、フリーファイトに参加。

使用Pt “ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
まぁ、いつものやつ。
レシピも特に変更は無かったかな。

vs. 黒い悪魔「ハルトマン」 二枚刃さん
初対戦のPt。対戦相手は二枚刃さん。
9点先制防御とか怖い。
ケータイや単体オカリンでルカ子のサイズを上げつつ、パンチ。
先に削りきって勝ちました。



vs. “白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」
構築が少し変わった遙。
パンチ後スタンドにするエクストラが厄介で中々上手く打点を通せず、先に削りきられて負けました。

×

vs. 自信満々「サロメ」 椎名さん
以前ネオスタンで当たった以来の対戦。
和気あいあいとプレイ出来て、楽しかった。
噂に違わぬ打点力でした。
相手は基本フルパンの形になるかなと思ったので、寝かすカードを切りつつこちらもフルパン。
デッキ0枚から相手のデッキ0枚にしてなんとか勝ちました。



vs. 喧嘩狼「辻堂 愛」
発売したばかりのPt。
初対戦でわくわく。
こちらのレベカが沈んでて辛い。
相手のデッキは0枚になったけれども、ボトムで耐えきれずに負けました。
余談ですが、対戦者の方曰くネオスタンの4回戦あたりにルカ子が居たとか。
どんなデッキだったのか凄く気になりました。

×

と言うわけで、フリーファイトは計4戦で2勝2敗。
ルカ子回すのは勝っても負けても楽しい。

表彰式の前には秘乃さんの遥ともフリプレしたり。
相手が事故っていたから耐えていたけれど、もっと上手く回せるようにならないとなと思う。

で、表彰式。
賞状とバインダー貰ったり。
バインダーは持って帰るのが大変だったけれども。
楯は後程送られてくるそうで。
楽しみ。

表彰式と抽選会が終わったあとは、本山や東京、静岡の方々とご飯を食べに行きました。
賑やかで楽しかったです。
そんな感じでした。
とりあえず、Chaosは一段落かなとか。
静岡は行くかもしれないけれど、楽しめれば良しですし。

来月のロボノとネグザに向けて頑張って働かないと。

でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  ブシロードワールドグランプリ2012  トリオサバイバルカップ 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/10/21 19:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カッコウ さん [2012/10/21 19:41]
おめでとうございます!
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/10/21 20:02]
ありがとうございます!
獅子堂もきゆ TAKA さん [2012/10/21 21:48]
おめでとうございます!

僕も静岡出るので会えるかも知れないですね(●´ω`●)
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/10/21 22:07]
ありがとうございます!
そちらで会ったら、よろしくお願いします(^ω^)/
標準のアバター 灰ずきん@M さん [2012/10/22 11:47]
優勝おめでとうございます。

自分も辻堂さん買って
三大天それぞれで組んでいるのですが
愛さんの動きってどんな感じでした?

あと博多大会って出る予定あったりします?
よみな/空っぽ xxx さん [2012/10/22 12:36]
skypeで対戦させていただいたかたが優勝って響きはなんかむずむずしますです
おめでとうございます!
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/10/22 13:34]
>あっきーさん ありがとうございます。対戦で当たった方は真ん中にからあげ付けて横に2面貫通を作ってました。博多は行かないと思います
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/10/22 13:42]
>しもくらさん ありがとうございます。またSkype対戦お願いします
標準のアバター 灰ずきん@M さん [2012/10/22 15:08]
辻堂さん結構ガンガン殴るんですね。

自分、沖縄なので博多大会の時
もしかして会えるかと思ったのですが・・・
残念です(;_;)
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/10/22 16:14]
すいませんです。もし環境があればですが、Skype対戦は出来ますので対戦は出来るかもです