湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】10月ショップ大会(10/8)

夕方からブランチに行って、ちぃぼうさんとフリプレ。
ネグザのデッキを色々回したり。
緑単や白単W、青黒緑00、黒単Z、茶単、茶赤デビルを使ってみたり。
どのデッキもそこそこには回っていたと思うので、良かったかなと思う。
その後はChaosのショップ大会に参加。

10/8(月)
10月ショップ大会
使用デッキ Pt. お姉さまがすべて「清水 美春」
防御札を少し変更してみた。

一戦目 Pt. 神の如き姉「風見 一姫」 のれぢさん
翔子を引かなかったので、瑞希にムッツリーニ商会を貼ってスタート。
バットも貼ったりするも全体セット割りからの焼きで真っ黒。
返しで秀吉登場商会回収で一応焼きメタを貼るも、前のターンで回収されてたのでもう一回全体セット割りからの焼きで真っ黒。
攻めに転ずることもなく負けました。

×

二戦目 Pt. 乗り越えた苦難「月島 叶」
初恋Ptとは初対戦。
テキストを確認して、不安になる。
フレンドにレストガードかつ自身とPtにゴブニュ付与なるのが出てきて焦る。
棄権や届いた言葉で凌いで、盤面作り。
で、召喚獣と岩下さんで凹むを集める。
凹むとレストで打点通して勝ちました。
正直、減少テキストをもっと使われていたらしんどかったかなと思う。



三戦目 Pt. “風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」 陽炎さん
2面フレンドを立てた以降キャラが埋めれず苦しい戦い。
召喚獣を引けていたので、相手の唐揚げを割ってダメージはあまり貰わず。
盤面を立て直した後は、凹むとレストで打点通して勝ちました。



賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.5*2

大会後は陽炎さんとフリプレ。
ルカ子使ったり。
嘘臭い回り方だったけれども、一応勝てたり。
またフリーファイト使って遊ぶかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/10/09 17:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。