湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ネグザ新弾発売記念非公認大会(8/25)

昼過ぎから大須へ。
シングルで欲しいカードもあったので、買い物してから大会へ参加。

8/26(土)
ネグザフォーマット大会
参加者 17名

使用デッキ 白単
新弾からはルージュを投入。

一戦目 青単Z
相手こちら共にそこそこ順調な周り。
ただ、ディジェが居るのもあって中々盤面を維持できなかったり。
Z登場からは序盤のダメを回復され打点が足らずに負けました。

×

二戦目 白単W
ちょっともっさりした動き出し。
相手はオリファントやACEで着々と盤面を固める。
高機動で打点を通して、チャンプブロック+樹里の回復でなんとかなるかなと思ったけれど、ユニットが切れてしまい負けました。

×

三戦目 青黒緑ダブルバレット
1セット目
どんなデッキかイマイチわからず悪戦苦闘。
粘るも負けました。

×

2セット目
相手が黒Gを引けない間に削りきって勝ちました。



3セット目
フラッグを早めに除去出来て、良い感じのスタート。
しかし、ダブルバレットが出た後は攻めることも出来ずに負けました。

×

賞品
300円のシングルチケット

こんな感じでした。
やっぱりカードプールが増えると楽しい。

大会後は主催者の三等兵さんとフリプレをしたり。
新弾のカードをいくつか入れた赤単を回してみたけれど、悪くは無さそうな感じで。

その後はシングル見たり、WSのフリプレしたりして帰宅。
カードもそこそこ揃ったし色々デッキ組んでみるかな。

でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  大会レポ 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/08/25 23:56
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。