湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】7月ショップ大会(7/24)

テストがあるのもあって迷ってたけれど、参加してきた。

7/24(月)
7月ショップ大会
参加人数5人
使用デッキ Pt. “ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
大雪注意報入れて、なんちゃってスタンにしようかなとも思ったけれど、いつもの構築。

一戦目 Pt. お姉さまがすべて「清水 美春」 のれぢさん
後攻で綯ちゃんからの親子にエクストラで上々の滑り出し。
どのタイプかわからないのだけれど、一先ず寝かして打点を通す方向で。
焼きメタを貼られなかったのもあって、綯ちゃんで焼けたのが良かったかな。
途中から直ダメで削られるも先に削りきって勝ちました。



二戦目 Pt. ぺっとさうんず代表「猫宮 アヤノ」
デッキは僕のやつ。
全力でフルパンしてくるので、こちらも返しは全力でフルパンする。
先に削りきって勝ちました。



三戦目 Pt. 着物の“エンジェロイド”「イカロス」
先攻フェイリススタートで上々の滑り出し。
序盤のパンチでそこそこデッキ差を広げられたのが良かった。
また、相手の方が1ターンキャラが出なかったのも大きかったかな。
先に削りきって勝ちました。



賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.4*2

珍しく優勝。
嬉しかった。
大会後は3戦目のイカロスとFG紅莉栖を使って対戦。
3面貫通立てられて辛かったけれど、楽しかった。
最後はPtがボトムなのは残念だったけれど。

その後はリコさんにお土産を頂いて、リコさんと対戦。
ビジュアルアーツ(?)のアップデートのPtと。
新しいトライアルのカードがみれて良かったかな。

その後は大人しく帰宅。
今日からテストなので、1週間頑張ります。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/07/24 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。