湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ショップ大会(7/4)

ロボノは順調に進行中・・・。
進み具合としては、9章に入ったところで。
話は徐々に盛り上がって来ているので楽しい。
前作との絡みもチラホラあるし。

で、昨日は昼から大須に行ってリコさんにWSを教えて貰いました。
一応、一連の流れみたいなのは覚えたつもり。
デッキも貸して頂いたので、ロボノが出るまでに練習しようかなとか。

その後は本山に戻ってショップ大会へ。

参加者 6名
使用Pt FG紅莉栖
PR萌郁さんをピンで入れてみた。

1戦目Pt 神の如き姉「風見 一姫」 秘乃さん
からあげが引けない。
裏にされたり、焼かれたりしてなんとも。
そのまま負けました。

×

2戦目Pt 殺人料理「姫路 瑞希」 さっきゅんさん
からあげ引けた。
真ん中と横の貫通が辛い。
からあげ紅莉栖とサイエンス鈴羽で攻めるも耐久4上昇やレストでいなされて中々。
最後は4面貫通を止められずに負けました。

×

3戦目Pt 純白の“水着”「リオ・ロリンズ」
からあげ引けた。
ロールルーラー怖いから気をつける。
からあげ紅莉栖とサイエンス鈴羽でゴリゴリ。
デッキ残2まで削るも、最後はレベカがボトムで負けました。
ボトムじゃなくても位置如何では負けだったし仕方ない。

×

商品
PRパックvol.5

という訳で3戦3敗。
萌郁さんは要らなかったなと。
一応、リコさんに1枚頂いて2枚になったので何かしらで試してみたいところ。
使うPtとしてはオカリンかルカ子、まゆしぃ辺りが候補かな。
貴重な貫通なので上手く使いたい。

そんなところで。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  Robotics;Notes  ロボティクス・ノーツ  WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/07/04 10:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/07/04 13:16]
なるほど。
ケータイ回収も便利ですよね。

実際に使ってみて考えようかなと思います。
くど スパイラル さん [2012/07/04 14:45]
私はるか子とオカリンに入れて試しましたけどいい感じでしたよ( ´∀`)

るか子はPR萌都、FG鈴羽、水着フェイリスの3面貫通が出来るので攻撃能力が上がりました(・ω・)


オカリンも攻撃能力が上がったのと減少メタでまゆしぃが守れるので防御能力も上がりましたね。
ただ個人的に一番強いのはFG萌都だと思ってる(゚-゚)
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/07/04 15:29]
ルカ子で貫通を入れた型は組んだことがなかったりするんですよね。
一度組んでみようかなと思います。

オカリンは減少メタでまゆしぃが守れるのは便利そうですね。
エクストラの萌郁さんが入るなら萌郁さんの枚数もそこそこ入るを思うので、色々なのを試してみようと思います。