湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】人間は経験したことでしか、本当の意味で理解しないということさ

タイトルは00のラッセの台詞より。
まぁ、意味はないんよ。

で、久々に(?)、Chaosのことを。

手持ちのカードプールは変わらず、Steins;Gateと桃色大戦ぱいろん。

シュタゲのデッキはオカリンとFG助手、ルカ子が動く状態。
オカリンは焼き特化、助手はからあげくわえてパンチ、ルカ子は寝かせてパンチな感じで。
オカリンは3減Ptに当たるとかなり厳しいので、構築の変更を検討中。
助手はあやせにするか漆原親子にするかで迷い中。
ルカ子はルカパパ抜いた構築考えるかも。
あとは、新しく何か組みたいと思っているので、メルト助手かフェイリスあたりを組むかもといった感じ。

ぱいろんはシェリーで色々試し中。
今は真ん中にからあげ付けて、フレンドに貫通+大雪を2体作って焼きを絡めつつみたいな形。
前の形に比べると防御がかなり薄くなった。
あとはもう1つデッキ組めそうなので、アヤノを組もうかなとか。

現状は大体そんな感じで。
エイラや一姫、遥に勝つのは結構厳しいけれど、ワンチャン狙えるくらいには出来たらいいなと思う。
たとえ勝てなくても好きなカードを使えたり、構築考えたりするのは楽しいですし。
でわ(^O^)/

登録タグ: ChaosTCG  Steins;Gate  シュタインズ・ゲート  桃色大戦ぱいろん  機動戦士ガンダム00  ラッセ・アイオン 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/05/09 11:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 とと さん [2012/05/09 11:21]
オカリンはまゆり多めに積んで13焼きすれば焼きメタパートナーでもいける気がするんですがどうなんでしょ?
焼きメタセットが入ってないことが多いので落としてしまえば回りも焼けますし
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/05/09 11:35]
確かに13点焼き出来ればなんとかなりそうですね。
まゆりとドグマ増やしてみようと思います。