湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】NEX-Aツアー2012 中部・北陸大会(名古屋)

NEX-Aツアー2012行ってきました。
何気に大きなGWの大会に出るのは初だったり。

今回は7都市称号争奪戦に参加。
参加者は200人前後くらいだそうで。
参加された方々はお疲れ様でした。

と言うわけで、レポ。

HNは使えないので本名で。
スリーブは予定通りトロ。

使用デッキ 白単中速@飛びたいから飛ぶ

一戦目 紫単(先攻)
ガラが2ターン目に出てきたのもあってそこそこダメージを貰う。
4ターン目のAGEノーマルは悪態で止めて、テンポを崩す。
その後は相手のAGEノーマルを一体墜として、返しのパンチで19点出して勝ちました。



ニ回戦目 白単(後攻)
ミラー。
序盤からダメージを受けて、ピンチ。
一旦、待ちの形に変えて相手のプレミ(だと思う)にも助けられて、形勢逆転。
そのまま押し切って勝ちました。



三戦目 白単(先攻)
ミラーその2。
アグニ2枚を上手く使われて、かなり不利な状況に。
一旦待ちに変えてみたところで、フリーダムを引いて、相手が高機動を引けなかったのでそのまま押切って勝ちました。



四戦目 白単(後攻)

1セット目
ミラーその3。
2ターン目からACE5点パンチを貰う。
殴りあっても勝てないので耐久。
場を整えた後に攻めて勝ちました。



2セット目
ACEでデッキトップにグラフィックを仕込むことに2度成功したので、勝ちました。



五回戦目 青黒緑(先攻)

1セット目
始めて戦うデッキ。
グラハムフラッグをどうにも処理できず、負けました。

×

2セット目
相手側が色事故(?)。
先に打点を積んで勝ちました。



3セット目
3ターン目にハムフラを墜とせたのが全て。
そのまま押し切って勝ちました。



六戦目 紫単(後攻)

1セット目
GW時代から知っているプレイヤーさん。
そこそこ健闘してみるも、負けました。

×

2セット目
悪態を2枚撃って、相手を止めている間に打点を積み上げて勝ちました。



3セット目
4ターン目にアークエンジェルにデュオセットとか訳わからん状況。
AGEノーマル3体とタイタス2体を引き摺り出すも、負けました。

×


と言うわけで、合計3+3+3+4+4+1=18点。
順位は9位でした。
10位だったらキリ番で複製原画が貰えたのでちょっと残念だったり。

表彰式が終わったあとは、本山へ。
今日は本山のプレイヤーさん達もツアーに参加されていてそれも嬉しかった。

とりあえず、W(EW)が手に入ったので白緑を調整したり、ソレスタが手に入ったので、青黒緑を組んだりしたいなぁと思う。

そんな感じで。
トロのスリーブは探してみたけれど、見つからなかった。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  NEX-Aツアー2012  

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/04/29 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/04/29 23:30]
湯葉さん探したけどわかんなかったっすw
私服よみな 里阿 さん [2012/04/29 23:31]
行って、プロモ貰って、帰りましたw
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/04/29 23:42]
悠久にいたんで、ちらちらそちらがわ覗いたのですが、トロ見つからずw
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/04/30 07:57]
〉ヨモギさん
思ったより人が多かったのもあってかわかりませんでしたね(^^;)
機会があれば会って、直接手合わせ願いたいです。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/04/30 08:18]
〉里阿さん
それもアリですよね。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/04/30 08:21]
〉そらエレガント授業中さん
なるほど、見つからないわけだ(・・;)
機会があれば、何かのときに会いたいですね。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2012/04/30 12:21]
一桁順位すごいですね~さすが湯葉さん
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/04/30 12:36]
〉ブラッキーさん
ありがとうございます。
混色にあまり当たらなかったので、当たり運のおかげかなと思います。