湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】デッキ調整中…。

今日は作ったデッキを友人と回してみた。
回したのは青黒と緑赤、赤青、黒緑、茶単、白単、紫単の7つ。

調子が良かったのは緑赤と黒緑、白単、紫単。
で、各デッキ実際に使ってみて色々。

緑赤は新弾発売前のデッキの形を比較的維持出来たのもあり組み易かった。
マ・クベや砕かれたプライドなどまだ使ってみたいカードはあるので、大まかな形は変えず色々試してみる予定。
黒緑はまだ形が決まっていないけれど、カードパワーが高いのでなんか回ってる(笑)
ファラやサイコガンダムの有無など色々試してみて、一番しっくりきたのにするかな。
白単は回せば回すほど、新弾発売前の形に戻っていく(汗)
ラクスはダメを増やせる分、相手の妨害をするカードを使うことが出来なくなるのでなんだか使いにくい。使い方が悪いんだろうか。
もう少し回してみてしっくりこなければ、新弾のカードは一部抜けるかも。
紫単は安定性が増加したのがいい感じ。
ユリンでデッキトップを調整出来るし、AGE-2で防御も固くなった。
AGEシステムは変わらず鬼畜コマンド。

次は調子の悪かった青黒と赤青、茶単の色々。
青黒は全体的に動きがモッサリ。
新弾発売前もモッサリしていたんだけれども、前以上になったきがしていたり。
赤青はユニット選定をもう一回考えてみようかなとか。
如何に相手の動きを止めて、ダメージを叩きこむか考える。
茶単はパンチするだけでは勝てなかった。
まぁ、そんな気はしたけれども。
茶はXが出たら本気だす予定なのでぼちぼちやろうかなとか。

そんなところで。
下の3デッキは組み直して、上の4デッキは引き続き調整していくかな。
あとはパーツが足りそうなら、白緑や赤単、青単も組んでみるかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ACCEL OF NEXT AGE  雑記 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/25 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。