湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】2月ショップ大会(2/13)

雨降ってて寒いからやめよかなとも思ったけど、行ってきた。

2/13(月)
カード・ブランチ本山店
2月ショップ大会(スタン構築)
参加者 5名
使用デッキ Pt.“ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
助手をシュタゲカオヘのに変えてみたり、綯とブラウンの比率を変えてみたり、エクストラに助手&フェイリスを入れてみれてみた試験仕様。

一戦目 Pt. 国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」 ちぃぼうさん
序盤からPtに貫通が付く。
ルカパパやタイムリーパーオカリンを出して、ルカ子をサイズUPして頑張ってみる。
エステルを引かれなかったのもあり、勝ちました。



二戦目 Pt. ネコミミメイド「沖 姫々」
助手や猫舌が中々引けない&何をしてくるのかよくわからないで、攻められない。
そして、溢れかえるハンド。
そして、わけわからんプレイングいっぱい(^^;)
時間切れしてしまったけど、勝ちました。



三戦目 Pt. 神の如き姉「風見 一姫」 のれぢさん
序盤からPtに貫通とセットがついてルカ子が貫かれる。
Ptが裏でターンを貰わざるを得ない状況が続きじり貧。
最後はボトムPtで負けました。

×

賞品
姉への憧憬「川神 一子」

大会後は、ちぃぼうさんとフリプレ。
リリアドール使って、プロキシの最初の“原器”「川嶋 有里」と対戦。
9点焼き怖い(・・;)
リリアドールは今回は焼きエクストラを入れてみた仕様を使ってみた。
一回も出せなかったけれど。

ルカ子は助手の2枚みて1ドローが久々に使ったら調子が良かったのと、綯とブラウンの比率もよさそうだったのでもうちょっとこのままで使ってみようかなとか。
助手&フェイリスはあまり使わなかったので考える。
助手&フェイリスで手札補給しつつ、毎ターン死語炸裂とかも面白そうではあるんだけれど。
まぁ、色々考えてみようかな。

でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   大会レポ 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/14 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。