湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】オフィ更新(2/3)+今日のカード(2/4)

という訳で、オフィ更新。
内容は、NEX-Aツアーの情報とネグザ研究所。

名古屋のツアーはネグザフォーマットとGWフォーマットの大会、ガンスリンガー、初心者講習会が開かれるそうで。
タイムスケジュールにもよるけれど、ネグザフォーマットに出て負けたらガンスリの流れかな。
レギュレーションも公開されていて、1~3回戦は25分で1ゲーム制、4~6回戦は70分で3ゲーム制だそうで。
僕自身がプレイの遅い人なのでアレだけど、初心者の人とかは1ゲーム25分はキツいんじゃないかなぁと思ったり。
事前登録しないといけないからそんなこともないのかな。
3ゲーム制は2本先取ってことでいいのかな。
後は1~6回戦はメインデッキは同じなので、その辺も考えてデッキ選びとかも考えたりするのかな。
まぁ、なんにしろ細かいことはAONAが出てからになりそう。

ネグザ研究所はGTの分析。
ナナメ読みしかしてない(汗)
あとで、きちんと読みます(^^;)

でわ(^^)/

ついでに今日のカードについても触れてみる。

今日のカードはグフカスタム。

緑1ロール合計3の3/1/3。
クイックとゲイン持ちで、このカードが戦闘エリアにいる場合、ダメ判にX枚Gを捻ってこのカードと敵軍ユニットにXダメージを与える効果持ち。
原作再現な効果です。
配備を焼けるのはいいかもしれない。
ノリスに期待。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  オフィ更新  今日のカード  グフカスタム  雑記 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/04 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。