湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ネグザフォーマット大会(2/2)

雪が心配だったけれど、大丈夫そうだったので行ってきた。

2/2(木)
カード・ブランチ本山店
ネグザフォーマット大会
参加者 2名
使用デッキ 白単
ブランチ本山では初の大会。
そんな気はしていたけれど、参加者はさっきゅんさんのみ。
サイドは忘れた(^^;)

一戦目 緑赤
デュナメスの入った焼きよりのデッキ。

1セット目
アークエンジェル、シグーと展開してダメージを積んでいく。
終盤はエールでパンチし続けて勝ち。



2セット目
リーオー、シグーと展開していく。
3ターン目ザクレロは焼いて、4ターン目からエールでパンチするも後が続かない。
悪態を引き続けて負け。

×

3セット目
他の参加者もいないので3セット目を。
序盤の流れは2セット目に近い感じ。
今回はユニットが引けたので、打点を積み上げて勝ち。



賞品 プロモパックvol.3×2

プロモパックからは刹那と過去。
あとはマックスター1枚。
感想を箇条書きで。
・厄介者は使えそうで使えない。中東安定?
・緑相手にリーオー出すのはやっぱり悪手なんかな。ACE引いてるとき以外は控えるかな。
・ランチャーが地味に強かった。
こんな感じ。

大会後はフリプレ。
青黒使って、緑赤と。
で、その後はリリア制作に必要なカードを買ったり。

再来週も予定が合えば出ようかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ネグザフォーマット  大会レポ 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/02/02 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。