湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】Skype対戦記録(2/1)

昨日に引き続き、今日のSkype対戦の記録。

2/1(水)
対戦相手:ヨモギさん

使用デッキ 黒緑
構築は以前載っけたのと変わってないもの。

vs. 赤緑
序盤からハイザックで攻める。
が、Gの緑が思ったより濃くなって動きにくい。
高機動で削りきれればワンチャンと思ったけれど、フライトタイプ登場で詰み。

使用デッキ 緑赤
こちらも構築は変わらず。

vs. 赤緑
序盤からフラストやムサイを出せたものの、ユニットをあまり引けない。
コマンドで焼いたり、フラストでロールして誤魔化してみる。
最後はコマンドが通ればワンチャンあったけど、カウンターされて詰み。

使用デッキ 白単
昨日と同じデッキ。

vs. 赤緑
3ターン目にシグーの3点からスタート。
4ターン目はシグー+デュエル+ゲイン2で9点。
相手ターンはアグニでザクレロを落として、5ターン目は過去で止められたのでシグーで3点。
6ターン目からはエールで5点を出して、悪態でシナンジュ返してエール+デュエルで7点。
そのあとはエールで5点出して3+9+3+5+7+5+6+6=44点で投了貰いました。

白単は35点前後の打点を6~7ターン目くらいに平均して出すことが出来るので手持ちのデッキの中だと一番回しやすいかなとか。
G選択もそこまで迷う要素がないのと、出来ることが限られているので使いやすいですし。
あとは、デュエルやシグー、アークエンジェルなんかが派手さはないけれど強いと思います。
ヨモギさん、対戦ありがとうございました。

カードゲーマー買ったので、あとで何か書きます。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  Skype  雑記 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/01 13:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/02/01 18:24]
対戦ありがとうございます

なるほど、確かに白単相手だと投了させられるまでのスピードが爆速ですよね
士官や悲痛が焼け石に水な感じですね
うーん、難しい
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/02/01 23:12]
こちらこそ、ありがとうございました。

白単は逆に待ちに回ったら、負けに繋がってしまうのが辛いところです(^^;)