湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ネグザフォーマット大会(1/3)

4時過ぎから大須へ。
こないだの整理で出てきたChaosのカードを売って約500円GET。
まぁ、夕飯とGWフォーマット用のカード代に消えましたけど。
んで、大会のあるアメニティードリーム大須店へ。
大須にはちょくちょく行っていたけど、このお店に行くのは初めて。
というか存在を知らなかった(^^;)
Chaosとネグザのシングルをチェックして、GWの10円コーナーを物色。
でいくつか買って大会へ参加。

1/3(火)
アメニティードリーム大須店
ネグザフォーマット大会
参加者 8(?)名
需要があるかはわからんけど、内訳。
紫単×3 白単 白茶 茶単 緑単 黒緑 こんな感じだったかな。

使用デッキ 白単
緑赤にしようとも思ったのだけれど、時間がないのもあり、白単に急遽変更。
という訳で、今回もサイドなし。
時間的に余裕がなかったので2試合で終わらなければ、ドロップする方向で参加。
プロモパックも欲しいけど、対戦経験が欲しかった。

一戦目 黒緑
プレイヤーさんは女性の方。
女性のプレイヤーさんはCSの会場でみた以来だったので、驚いた。
デッキは全体的に重めの(?)黒緑。
デラフォウ入り。

1セット目
1ターン目リーオー、2ターン目ACE、4ターン目エールのブン回り展開。
エールが手札でデラフォウを打たれたときは焦ったけど、外れたので助かった。
あとはギャプランをアグニで焼いて、そのまま序盤の打点が響いて勝ち。



2セット目
相手の足が遅いのは変わらないので、3ターン目シグーとアークエンジェル、4ターン目ストライクと着実に打点積んで行く。
相手のヴァーチェはスルーして打点を優先。
バズーカを打たれたりもしたけど、やっぱり序盤の打点が響いて勝ち。



二戦目 紫単
ネグザから始めた新規のプレイヤーさんだそうで。
デッキは精密射撃は入ってない(?)紫単。
一戦目で2タテとったのは4人みたいだったので、丁寧かつ巻き巻きして2タテを狙ってみる。

1セット目
3ターン目ACEから打点を稼ぎつつ、相手の4ターン目ノーマルをアグニで焼く。
タイタスはACEのデッキトップ操作とデュエルで墜とす。
あとはエールとデュエルでビートして勝ち。



2セット目
1セット目同様3ターン目ACEから打点を稼ぎつつ、4ターン目フリットを悪態。
タイタスはデュエルとアグニの合わせ技で墜とす。
ACEコインの乗ったゼダスが中々倒せず、膠着状態になるも、シグー・ランチャー・悪態2枚打ちで討ち取って、勝ち。



賞品 プロモパックvol.3×2と1弾ブースター×4

プロモパックからは刹那とマックスター。
2パック貰えたので、よし。
ブスタからはデュナメスとバズーカ×2、精密射撃。
誰かに投げるかなぁ。

大会の感想を箇条書きで。
・黒緑と白単は白単側が有利。
・デラフォウはエールへの回答足りうる?
・紫単相手は相手の引きに助けられた感があったり。
・今回はプレミもほとんどなかったし、とても充実した試合だった。
・なんにしろ、プロモパック貰えて良かった。
こんな感じ。

大会後は2戦目の方とフリプレ。
赤緑使って、白単と。
で、一戦終わったあと帰りました。

次大会出るときは白単以外を使おうと思う。
最速明日だけど、どうするかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ネグザフォーマット大会  大会レポ 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/01/03 22:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。