湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ネグザフォーマット大会(12/5)

大学終了後急ぎOTAKKYへ。
時間が間に合えばブランチのショップ大会に行こうと思っていたけど、ぎりぎり間に合わなさそうだったので、OTAKKYに変更。
したらば、なんと大会参加者がいた!

12/5(月)
OTAKKY千代が丘店
ネグザフォーマット大会
参加者 2名
使用デッキ 紫タッチ白
白と緑はプロキシ混じりなのでこれしか使えない。

一戦目 紫タッチ白
少し白が濃い目。アグニや厄介者も入っていたし。クルセイドもやっているよう。
気さくな良い人でした。

1セット目
ノーマル→ノーマル→タイタスの安定な流れ。
途中から流れを握る事ができ、勝ち。


2セット目
マリガンするもノーマルは手札に来ず。
カスタムにフリットを乗っけて打点を積む。
フリットが割られるも、ウルフさんを乗せる。
相手のパンチはチャンプブロックで凌ぎ、アグニはAGEシステム。
最後はカスタム2機にウルフとフリット乗っけて勝ち。


賞品 プロモパック×2

プロモパックからはユニコとグラフィック。
これでプロモパックのカードは揃った。
とりあえず、無理して大会出る必要はなくなったかな。

大会後は1戦目の方とフリプレ。
プロキシ入りの白単で紫タッチ白に挑んだり、レンタルデッキ使ったり。
話を聞いた感じだと少し遠いところのプレイヤーさんのよう。
名古屋は金山と本山、大須で分かれてるとかの話も聞いたり。
ブースター発売後とかにまた戦えたらいいなぁ。

久々の対人戦でネグザのモチベーションが大分上がったと思う。
発売が楽しみだ(^^)
でわ(^^)/

追記:ネグザのオフィ見たらなんかブスタのカウントダウン出てる(笑)

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ネグザフォーマット大会  大会レポ  雑記 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/12/05 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/12/06 03:26]
名古屋からのプレイヤーですか…俺の知り合いだったりw

まぁそれは無いとおもいますが、名古屋にもし来るようなことがあれば、対戦お願いしますw

会えれば…ですけどね
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2011/12/06 07:39]
>そら~バイザー流~さん
なんと!
こちらこそ、機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m