湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】11月ショップ大会(11/24)

3限終了後、電車で東別院まで。
ブランチ金山でルカ子サインとか探してみたけどなかった。
で、徒歩で大須へ。
まぁ、カード・ラボとホビステにもなく。
Chaosのショップ大会へ参加。

11/24(木)
ホビーステーション名古屋店
11月ショップ大会(スタン構築)
参加者 7名
使用デッキ “ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
構築は特に変わらず。
ゲルバナ挿したくらい。

一戦目 お姉さまがすべて「清水 美春」
キャラが2体で止まる(^^;)
ただ、相手のキャラもあまり大きいキャラが出て来なかったのでルカ子で耐える。
徐々に場や手札が整ってきたので、相手のアタックを耐えて返しでワンチャンっと思ったらPtがボトムで負け。

×

二戦目 海で遊ぶ“水着”の「島田 美波」
相手のPtの先制はフレンドで受けて、ワイルドカードはルカ子に任せて時間稼ぎ。
で、ダウトは適宜ケータイでセット割り回収して割る。
相手のPtがLv.2で残デッキ20ちょいだったけれど、ダメ元で寝かす&裏にしてパンチ。
相手がハンドに2枚Pt握ってて勝ち。



三戦目 “ラボメン”因果律のメルト「牧瀬 紅莉栖」
焼きメタを引かないところを焼かれる&綯さん引かない(‥;)
ただ相手のレベルアップが早いので、頑張って耐えてみる。
ルカ子がLv.3になった返しにレベカ引いて、ラストターン。
なんとか全面寝かしてパンチ。
で、相手がレベカハンドで勝ち。



結果 3戦2勝1敗

賞品 "浴衣"の「姫路 瑞希」

と言うわけで、こんな感じでした。
2戦目はオカリン&まゆしぃを立てておけばもう少し楽だったかなぁとか、血染めを1ターンに2枚打ちは思ったより可能なので、プレイングを気を付けたいなぁと思ったり。
とりあえず、王子様を打ち忘れるのはなしにしたい。

で、最近気になるのはキャラ事故がちょいちょい起こること。
枚数30枚だと少ないのか、種類が少ないのが悪いのか。
あとは、椿子やリシア(ひとくくりにしていいのかなぁ?)との戦い方は未だにイマイチわからない。

大会後は3戦目の方とフリプレ。
FG助手を使ってメルト助手と。
相手の引きにも助けられて勝てました。
その後はちぃぼうさんとフリプレ。
スタンのデッキとFG助手を使って対戦。
からあげ全部バックヤードに持ってかれて涙目。
やっぱり、スタンのデッキはかわった構築が多くて面白い。

今日は使わなかったけれど、オカリンデッキも一応調整したので今度使おうかな。
リブート鈴羽はだんだん無理な気がしてきた(--;)
レポート印刷して寝るかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   大会レポ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/11/25 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。