湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】タイトルカップ【STEINS;GATE&CHAOS;HEAD】(8/6)

8/6(土)
OTAKKY千代が丘店
タイトルカップ【STEINS;GATE&CHAOS;HEAD】
参加者 4名
使用デッキ Pt.“ラボメン”透明のスターダスト「椎名 まゆり」

一戦目 Pt.ワルキューレの戦士「阿万音 鈴羽」
身内。シュタゲとカオスの混合デッキ。
セットカード付けられて殴られ続けると辛いので、セットカードを処理を優先。
が、割った早々に再度貼られたり、回収されたり。
仕方ないので、ルカ子をファルファッラで使い回したりして凌ぐ。
最後は、まゆしぃやオカリン*2でサイズアップしてからあげ持たせたまゆしぃと水着フェイリスで殴って勝ち。



二戦目 Pt.“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」
初心者(?)の人。人のことは言えない(笑)
あやせで手札補充しながら、Ptをサイズアップしながらディソードで貫通付加して殴ってくる。
こちらも対抗して、まゆしぃにからあげ持たせてダル*2でサイズアップしてみる。
が、手札補充の差もあり徐々に不利なり、48時間を割られたところにブラッドチューンで焼かれて負け。

×

結果 2位

賞品
幼馴染「椎名 まゆり」と地区決勝大会優先参加権

という訳で、ChaosTCGの大会レポ。
今日はまゆしぃを使ってみた。
Battleに任意のキャラをサイズアップ出来るってのはやっぱり便利だね。
ただ、手札切れで厳しいことがあったのでその辺を考えるかな。
とりあえずは、キャラとエクストラデッキを弄ってみるつもり。
あと一枚でまゆりが揃うので、明日はフェイズ千種の大会に行ければ行ってくるかな。
では(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  タイトルカップ  Steins;Gate  Chaos;Head 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/08/07 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。