親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第26回GGC(2/12)

GGCの日は天気がいいことが多いですね(^^)
というわけで、今日はGGCでした。
参加者はジュニア22名、オープン60名の82名。

というわけで簡易レポを…
とうちゃん(使用デッキ:バンギGRダークライEXキリキザンゾロアーク)
いつもモトが使っていたデッキを少しいじっての参加でした。前回モトは1勝4敗、BWデッキに昇華させるつもりでどのような形で動くかの確認のつもりでした。
1回戦:負け(5-0)アイアント(なな父さん)
順調に展開、ダークライEXで一掃できそうな雰囲気もクラハン2表で撃沈されました…あと1ターンあれば…
2回戦:勝ち(6-2)トルネEXゼクシビビールM2EX(微粒さん)
初手の手札+1stドローで悪のツメ4・W無色・ベル・アメというどうしようもない手札…バトル場もゾロアだけだし…というような状況からどうにか建て直し勝ち。あまりの手札のひどさを今日一日のネタにしていました(^^;
3回戦:勝ち(6-0)レシバクフ(はっするさん)
イカサマ+悪のツメの強力さを如何なく発揮した一戦。今日一番の回りでした。
4回戦:負け(2-4)トルネEXライコウEXゼクEXシビビール(サキパパさん)
久しぶりの対戦ですね、なんてお話をしながらスタートでしたが、圧倒されました。
5回戦:負け(2-6)トルネEXライコウEXM2EXシビビール(のりPさん)
シビビール3戦目ですね。キャッチャーとかでシビビールを呼んでも二個玉で帰っていく、というのを繰り返して…負けました…
というわけで2勝3敗、目標の勝ち越しはできなかったと…ですが、昇華の方針は概ね見えてきたかな。来月は改造して参加になりそうです。

子供たちは
タッツー(エンペルトBW仕様)は4勝1敗で3位通過、ベスト16敗退
モト(トルネEXレジギガスEXセレビーGR)は2勝3敗で圏外
でした。実はタッツーは初予選通過でした。エンペルトに手ごたえを感じている様子。雷対策を考えないと・・・ね。

サイドイベントはお決まりの仕切りオヤジをやっていました。かなりシステマティックに進められるようになってきましたね。いい傾向かと。

次回はBW以降(サイドイベントは殿堂)の模様。殿堂も手をつける必要がある?BWのままサイドイベントに突っ込むと破空カイリキー1強か?

仕事でストレスたまった中で思いっきり没頭できたのはいいストレス解消でした。来月も参加できるかな??

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:ジムチャレンジ投稿日時:2012/02/12 22:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
マンドリアード(第2形態) ke-in さん [2012/02/13 00:30]
タッツーくん予選突破おめでとうございます。

3月のGGCは何とか参加したいと考えてますが月末開催と聞いていますので、
BW5発売&公式レギュ発表後?と環境が変わりそうですね。