親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードファイトグランプリ2011名古屋大会(愚痴たっぷり)(11/6)

ヴァンガード2回目の公式大会に参加してきました。

結果だけ書くと
私:予選2連敗
タッツー:決勝進出ベスト8敗退
モト:予選3勝1敗
という結果で、子供たちはがんばりましたね。私は・・・でしたが・・・

それにしても人多いですね。ジュニア95人、オープン300人程度の大会参加者の上、物販コーナーに人多数・・・会場のHP見ると500名のキャパとのことでしたが、明らかに超えていたのでは??消防法とか大丈夫なのか??

スタッフも人の多さに比べて少なすぎ・・・30名強に対して専属が1人だけ、しかもカードゲームイベントの運営経験のない雰囲気の女性が通らない声を一生懸命だして、という様子ではスムーズな運営は無理だと思う。きちっとカードゲームイベントの運営ができるスタッフをもう少し揃えるべきではないかと・・・

とくに・・・だったのは声優さんのイベント目的の方々の位置を確保するため対戦スペースが削られていく様子。これはカードゲームのイベントなのか?ファンイベントなのか?何がメインなんだかわからない・・・ヴァンガードというTCGはすでにそこまで集客をしなくても十分大会として盛り上がれるスペックは持っているのでは、と思いますが・・・

ヴァンガードというTCG自体は好きなので、頑張ってほしいなぁと思いますが、公式大会の運営を見るにつれてがっかりしてしまいます。
次回以降のイベントに期待、ですかね・・・

登録タグ: ヴァンガード  公式大会  名古屋 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/11/06 17:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね じっと さん [2011/11/08 00:21]
お疲れ様でした。
タッツーくん2大会連続の決勝トーナメント進出は立派。
ベスト4に残れず、非常に残念でした。
次回が近いことを信じて、お互いがんばりましょう。