親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次世代WHF'11 名古屋 気になったもの(カード以外も含みます)

気になったものをいくつか報告します。

【3DS】
今回のWHFの目玉の一つ、ですね。
ゲーム体験ブースは90分待ちとかだったので断念をしました。が、3D体験ブース
(単純にディスプレイのみを見るためのブース)が作ってあったので、そちらを見て
きました。
たしかに3Dですね。裸眼3D自体は栄のセントラルパークにあるのでみたことは
ありましたが、DSのなかに同じものがあるというのは凄いな、と。
ただ、ゲーム作る人って大変だな、という気持ちも…

【イナズマイレブンストラーカーズ(wii)】
プレイできませんでしたが、後ろから見ていて思わず「購入決定」と思いました。
画質もほぼアニメのままで、必殺技が自分のタイミングで打てる!とは。
wiiも捨てたものでもないですね。

【ポケモンブース】
例年よりもポケモンカードに力が入っていました。
とはいえ、公式のイベントははじめて教室系ばかりになっていて、ジムチャレ以外の
初中級者イベントの設定が少ない気がします。
いまは種まきの時期、と判断しているのかな?いつギアをあげるか、と思っています。

【デュエルマスターズ】
とにかく多いですね。面積あたりの人の数も多かった気がします。
エンジェリックウオーズとフリーバトルの面積が半々くらいだったかな。もう少し
エンジェリックウオーズを増やしてあげてもいいかな、というのが個人的な感想ですね。
さすがに去年の反省からか体験会的なブースはなくなっていました。

【ダンボール戦記】
新番組で3月からイナズマイレブンの枠に入ってくるみたいです。
(イナズマイレブンは30分前倒しになります)
予告をみていると結構面白そうかな。プラレス三四郎を…ってだれも知らないよな(^^;
LEVEL5のゲームでPSPゲーム・プラモ・アニメ・マンガと4メディアMIXって…欲張りすぎ?
PSPゲーム自体はバーチャロンとかガンダムvsガンダムとかの系統のゲームです。
結構よくできているんじゃないかと。
アニメは見そうです。楽しみですね。

【イナズマイレブンTCG】
大会やっていましたが、小学生以下はすでに受付終わった後でした。
デッキもって行かなかったし、まぁ仕方ないですね。
でも、そこそこいい感じだと思うが、枠を破れていないきがするなぁ。
来年、どうなっているのかな。

大まかに見てきたものはこんな感じでした。
人は多かったのですが、去年より明らかに減っていたので気持ちも楽でした。
去年はなんだったんだろ??

ガンバライドとか、爆丸とか、使わないカードもいっぱいもらったので、
使う人に再配布をするつもり。

来年、どうするんだろ、また行くのかな??

登録タグ: WHF 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/30 17:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2011/01/30 17:42]
ダンボール戦記には期待してます。
あの手の箱庭アクションが流行ればガチャフォース復活の希望が……!