親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第7回ブランチジム(9/27)

ブランチジムのジム戦での我が家の結果です。

運営側としてのblogは
http://tocage.jp/clan/1230724860/blog/1254048222.h...
を見てください(って実はこれが一番書きたかった(^^;)

我が家は子供たち+たまたま遊びに来ていた神戸のいとこの子(中1)の3名参加。

モト(ラムパルド)ジムメンバー2勝1敗+ジムリーダー勝利
にいちゃん(ランターン+ビーダル・草単・ラムパルド)
 2勝4敗でジムリーダー到達できず
いとこの子(速攻カイリキー)4勝+ジムリーダー勝利
という結果でした。

にいちゃんは最近勝ちたい勝負で結果が出ていません。自宅で私とやっているときは私が圧倒されるプレイングも見られるのですが・・・運もありますが、変な欲が邪魔をしている気がします。
どちらにしても大スランプ。1月のWCSまでに修正できるかな??

モトは絶好調ですね。とにかく勝ちたい一心で迷いがないのでしょうね。

いとこの子は普段カードをやることはないとのことですが、3ヶ月に1回くらい遊びに来て、にいちゃんとやっているのが残っているようです。
なにか大会に出ると結果を残してくるのは、モトと同じく勝ちたい一心なんだろうな。

ちなみにクリアしたモトといとこの子はミニトーナメントにも出場・・・
2人ともバツローグくんに敗北。壁は厚かったですね。さすがです。

ジム側の私は・・・
炎単(ウインディ・キュウコン・ヒードランなど)0勝
悪単(押しつぶすバンギラス)勝ち越せた??
といった感じでした。
炎単のほうが自信があったんだけどなぁ(^^;
まぁ、金曜日に買ったお茶漬け海苔スリーブが大うけだったので、それでよしとしましょう・・・。

帰り道、いとこの子は車の中で爆睡していました。普段使わない力を使って燃え尽きたようです。

次回、家族全員でまた頑張りましょう(^^;

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:ブランチジム投稿日時:2009/09/27 21:36
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/09/27 22:30]
お疲れ様でした。

モト君はトーナメント戦でまさかの「みのまつり」デッキでしたね。
しかも、しっかりと1勝していました。
展開さえ良ければバツローグのラムパの弱点攻めて勝てたかも・・・
一番期待した番狂わせでしたが大健闘でしたね。

いとこ君は冷静なプレイング見事でした。
トーナメント決勝、終盤ペラップGの使い方は良かったと思いますよ。
結果的にはバツローグが対処してしまいましたが・・・

にいちゃんは楽しんでましたね。
このイベントはこんな感じでもいいんじゃないですか?

次回もよろしくです。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2009/09/27 22:55]
モトのミノまつりはにいちゃんにラムパを貸したため、苦肉の策だったようですが、大好きなデッキの一つなので、1勝はうれしかったようです。

にいちゃんは不完全燃焼だったようです。
というか、親としては自分の方向性を見失っている気がしました。
去年のWCS県予選でぶつかった壁と同じ様子なので、突き破ればまた楽しく出来るのでは、と思っています。

いとこの子は昨晩にいちゃんと12時まで練習した成果がでてたのかな。
また冬休みまでブランクに入ります。ジムチャレがあったら連れて行ってやりたいんですけどね。