トゥルーチラシの裏

例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない。そう主張する人も少なくない。ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
けばしり
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まうまう

D.C.3のOPいいっすねー
曲芸っていうか曲ゲーって誰かがいってた


今日は今週発売のギルティクラウンについて適当に
的外れなこと言っても許して下さいサーセンw

雑誌で公開されたときからずっと考えていたんだけど、扉の連動持ちのいのりってどうなんですかね?
1/0/5500でアタック時にCX連動で1コスト払ってキャラ回収、ただしデメリットとして自身がリバースしたら相手に自分の控え室のカードを1枚山札の上に盛られるってテキストです(間違ってたらごめんなさい)

他に回収手段が無いなら採用するしかないかもしれないけど、回収手段が他にあるんだったら別に入れなくてもいいんじゃないかなぁって個人的には思った
なんというかデメリットがきついイメージ
まあ結局カードが全部わからないと結論だせないんだけどね
毎回デメリット持ちって採用していいのか悩むんだよね
自分チキン野郎なんでw

それで今わかっている他の回収手段についてだけど、かけがえのない仲間の互換がTDに入ってたね
かけがえのない仲間ってそれなりに便利っちゃ便利なんだけど2コストって結構重いかなーって感じる
D.C.使っててもやっぱりコスト重く感じるから自分は入れてないんですよね
まあD.C.の場合はに木琴占いを積まなきゃいけないから枠的な問題っていうのもあるんだけどね
化物語はデッキ持ってないからよくわからないんだけど、D.C.よりストックきついんじゃないかな
正直回収EVにストック回せる余裕なさそうだなーって感じ
扉トリガーと集中で手札揃える、みたいなイメージがある
だからギルクラもかけ仲は入れないって選択肢も無くはないかなーみたいな

あとは今日の生放送で、CIP2コストで葬儀社回収って効果がついてるレベル0の応援が使われてたような気がする(間違ってたらごめんなさい)

クロックからの回収だけど、集中も手札が増えるね

使うかどうかは別として一応PRの2/2/8500もCX連動で回収だったな…

というわけで回収はそれなりなんだけど、盤面はとれるのかな?
やっぱりレベル1のアタッカーが気になるところだね
あとは絆かな

そういえばレベル3いのりの対応CXはストックブーストでした。残念
まあでも対応CXがパワー+2000だとしても別に効果そんなに強くないからなあ


ここまで色々書いたけどギルティクラウンを買う予定は今のところないかな
アイマスと放送時間がほとんど被ってたから5話くらいまでしか見てないんだよね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  ギルティクラウン 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/04 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/04/05 01:04]
安かったらだけど、俺は友達の誕生日プレゼントで集のサインを買う予定だなぁ

てか、シンフォギアのブースターの発売日まだ~
無題 けばしり さん [2012/04/05 02:05]
そういえばシンフォギアの発売日まだ決まってなかったんだっけ?
ゼロ魔のエクストラが5月12日、D.C.Ⅲのブースターが5月25日だからその後って考えるとやっぱり6月かな?

まあ何にせよ早めに発表して欲しいところではあるよね