トゥルーチラシの裏

例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない。そう主張する人も少なくない。ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
けばしり
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ミク難しいっす><

またミクについて適当に書きます(´Д`)

というより自分の構築について語るだけですが・・・(笑)


TD限定応援(威嚇する鈴互換)を入れるより初音ミク“ホーリーゴッデス”(水着の小恋互換)を入れるほうが良さそうだと感じたので前回の修正
基本的な考え等は僕の前回の4/1の記事に書いてありますので気になった方は見ていただけると嬉しいです(´∀`*)
枚数は超適当

レベル0 17枚
初音ミク“ソリチュード”4
巡音ルカ“SW リゾートビキニ” 4
MEIKO“SW ロングパレオ”1
終わらない歌声”初音ミク 2
初音ミク“ホーリーゴッデス” 3
初音ミク“リンちゃん愛し隊1号” 3

レベル1 10枚
巡音ルカ“SW 競泳タイプ”4
巡音ルカ“ゆるふわコーデ”4
鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶” 2

レベル2 5枚
“歌声をキミに”初音ミク 1
初音ミク“アペンド” 2
鏡音リン“シザーズ” 2

レベル3 10枚
“電子の歌姫”初音ミク 4
初音ミク“わがまま工場長” 3
鏡音リン“オリジナル” 3

CX
ワールズエンド・ダンスホール 4
Sadistic.Music∞Factory 4


レベル3が多いのとレベル1が少なめなのが怪しいですね・・・

デッキを組んでいて思ったことは意外と色調整が難しいということですかね(あくまで僕の構築の場合ですが)

レベル応援とCIP回復持ちレベル3の為に黄色を入れているのですが、他に入るカードがなくて苦労してます(笑)。自分の構築でいうと相討ちを抜いて登場時+1500の鏡音レン“トリッカー”か自ターン中3500の鏡音レン“アペンド”を入れるのが手っ取り早そうですが・・・(初音ミク“ソリチュード”を抜くと相手の場にキャラがいない先行1ターン目などに自分がキャラを出しづらくなってしまうので難しいところです)。
黄色を増やすためだけの理由で助太刀は1/1のものを選んでいますが、ただやはり個人的には使い辛く感じています。

0コストのルカはできる限り相手のレベル1のキャラが出てきたのを見てから登場させたいので、他にも気軽に出せるレベル1の0コストアタッカーを増やしたいところなのですが、他の赤色0コストキャラはトップチェックで転んでしまう可能性のあるテトしか存在しないのが悩みです(一応CX連動持ちのMEIKOもいますが)。これを採用するのはちょっと怪しいんじゃないかなぁと思っているので、アタッカーを増やそうとするとどうしても2色になってしまうんですよね・・・。レベル1を緑で固めている場合は困らないと思うんですけどね。


とりあえずもう少し回して枚数調整ですかね(´Д`)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  初音ミク  DIVA 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/05 04:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター toshi さん [2013/04/05 07:46]
コメント失礼します。

黄色足りないなら集中のレンとか、メランコリーとかどうでしょう?
連発出来る集中とクロックブースターなので使いやすいですよー

トリッカーも単体で4000出せるので2、3枚積んでも良いかもしれないです。

あと、キャラだし難いなら先攻ドローゴーも視野に入れてみてはどうでしょう?


無題 けばしり さん [2013/04/05 19:09]
コメントありがとうございます(´Д`*)

挙げて下さったカードを入れてみてもう少し黄色を増やしてみようと思います〜。
先行1ターン目で出し辛いキャラしか手札にいなかった場合は、何もせずにターン終了というのは僕も選択肢の一つとしてありだと考えています。ただ、気軽に相手より先に登場できるキャラはある程度入れておきたいので、トリッカーを入れる場合レベル0の枚数調整がちょっと難しいなぁといった感じなのです(笑)。