VSも先攻ペナルティ追加したし、そろそろこっちでもあって良いと思うのですよ。
数値の高いフレンドが序盤から簡単に出せるようになった昨今、ChaosTCGの先攻有利の追い風は増すばかり。
1ターンに1キャラ展開が基本のこのゲームで、先に横に展開出来る以上、どうしても先攻有利になってしまうのは避けられないとは思うけど、もう少し何とかして欲しいもの。
個人的に、現状ベストと思われる先攻追加ペナルティ案について考えてみた。
・先攻1ターン目は、パートナーテキスト(赤字)が無効
最近、赤字入ってないキャラクターをパートナーに使う人は、ほとんど見なくなったし。
これが無くなるだけで、先攻1ターン目には素直にキャラ出してエンド、っていうくらいしか出来なくなると思う。
一番、影響でかいのは遙デッキかな。
重いキャラばかり積んで尖らせまくると、ワンチャン先攻1ターン目にキャラが出せないまであるため、デッキが丸くなるのと同時に、良いバランス調整にもなるかなと。
先攻1ターン目のエントリードローまで消すと、さすがに後攻が有利になってしまうかなと思うし。
個人的な願望も割と入ってるけど、分かりやすく結構良いのではないかなと思う。
まぁ、他の案でも何でもいいけど、カード出すばかりじゃなく、もうちょっとバランス調整して欲しい。
そんな一Chaosプレイヤーのボヤキ。
登録タグ: エラッタ妄想中
テーマ: | 投稿日時:2013/03/20 15:59 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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