花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】プリズムコネクト全国大会前日祭 2014/05/24

全国大会前日のフリー対戦会に参加。
翌日の全国に出すデッキが決まらなかったので、ここでの結果を以って決めようかと。

候補のデッキが下記。

1.中妹: 雅水着デッキ
2.K : 狗朗デッキ
3.中妹: 凛香後攻用デッキ
4.中妹: 会長しすたぁずデッキ


以上の4つのデッキを選定。
中妹はもう一つ、心乃絵デッキがあるけど、これまで散々使ってきたので今回はパスで。
はぐれ勇者は以下略過ぎる。


~選出の方法~

① 1→2→3→4→1…の順番にデッキを使う
② 負けたら次のデッキに変える
③ 最終戦までに一番勝ち数の多いデッキを調べ、一番勝ったデッキを出場させる
④ ③で一つに決まらなかった場合、その中でDxDに勝ったタイトルを出場させる
⑤ ④で一つに決まらなかった場合は 1 > 2 > 3 > 4 の優先度でデッキを一つ選別する



予め序列を決めておいて、上記の選出条件で行こうと決めてた。


1回戦 先攻 OS: デュラララ!!  使用: 1
2回戦 後攻 OS: シュタゲ × 使用: 1
3回戦 先攻 OS: うたプリ  使用: 2
4回戦 先攻 OS: Fate × 使用: 2
5回戦 先攻 OS: 中妹 × 使用: 3
6回戦 後攻 OS: DxD × 使用: 4
7回戦 先攻 OS: 中妹 × 使用: 1
8回戦 先攻 OS: K  使用: 2
9回戦 後攻 OS: カグラ  使用: 2
10回戦 先攻 OS: ねぎま × 使用: 2


- 結果 -

1. 1勝2敗
2. 3勝2敗
3. 1敗
4. 1敗


翌日使用するのは2.(Kの狗朗デッキ)に決まった。

てか、他のデッキのゴミっぷりがwww
中妹ミラーの2試合先攻貰っておいて負けてる時点で、中妹諦めるのに躊躇無いw

今回はあんまり、序盤の展開芳しくない試合が多くて、あんまりアド取れた試合が無かった。
かなり調整してたデッキだったが、先行き不安になるガンスリ結果だった。

17時までには終わり、その日は速攻帰宅。

翌日の本戦の結果はまた後日。

登録タグ: 浅草橋  前日祭 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/26 23:21
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。