花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリコネ夏祭り 2014/7/26

結構間が開いたけど、先月のプリコネ夏祭りの大会結果を。

参加者: 28名
使用デッキ: 中妹雅軸の水着デッキ


1回戦 DxD 後攻 引き分け

相手先攻で序盤からテンプレ通りの華麗な攻めだったので、直ぐ終わるかなと思ったけど、キャラ展開だけ止まらなかったので、ひたすら受け流してた。
とは言え、攻撃に回す力なんて残っているわけもなく。
そのまま受け流して終了。


2回戦 ゴールデン 先攻 勝ち

対戦内容、殆ど忘れてしまったww
多分盤面比較で、こっちの方が戦力に分があったのと先攻取れた事。


3回戦 シュタゲ 先攻 勝ち

イベントカードによる横展開を終始警戒していたが、あんまり打たれず。
優位な盤面維持したまま、そのまま押し切り。


4回戦 シュタゲ 先攻 引き分け

序盤、相手が壮絶なキャラ展開事故起こしている間に結構ポイントは取れたが、
そのまま押し込むには手札のイベントが足りなかった。
序盤の大量リード空しく、最後押し切る力足りずに引き分け。


5回戦 ゴールデン 後攻 負け

登場時にパンプ出来るキャラの強さが最大限に出た試合。
いいとこ無く、ボコボコにされ終了。


結果: 2勝1敗2分 14位


事故も少なく、割りと自分の想定していた通りの攻めは出来ていたが、どうしても最新テキストに力負けするところがあってツライ。

展開だけ良くても、結局そこから相手に打ち勝つには将悟とイベントが運良く引けてないと、最新弾相手に競り勝つのは無理なので。
中妹はデッキトップ3枚サーチが、デッキサーチの限界なので運要素果てしない。

カードパワーが最近の環境についていけてないので、これ以上中妹だけで頑張るのは無理だな。

のうりん。はスルーの予定だったけど、一つくらいはガチデッキ作っておこうかなと思ってる。


全国大会ぶりからの大会だったけど、思いの外ルールを忘れてなくて良かった(爆

登録タグ: 今更感アリアリw 

あなたはこのブログの 771 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/15 00:24
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ピンクルーパー さん [2014/08/21 16:53]
 ひさびさの参戦、お疲れ様です。
 中妹じたいのカードパワーは今のセットと比べてもそこまでおとってるとは思わないですよ。
ただ、1回戦の結果報告辺りが中妹のネックだとは感じています、

 回復が乏しいので、おいこまれると攻勢になかなかまわれない

が原因かなと思います、
「妹」が3枚サーチなので積みにくいってのも地味にキツイですけどね・・・。
エイミス どごま さん [2014/09/04 23:44]
返信遅くなりましたw
あんまり、ToCaGe見てないんですよね。。。

中妹で課題としているところは以前から挙げてたので、割愛します。

はっきり弱いと言い切れるほど弱いわけじゃなく、とは言え全国で結果を残せる程恵まれているわけでもない。
中途半端な立ち位置が厳しいですね。