花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】プリコネ新年会2015

前日まで参加しようか悩んでたけど、厄払いのため参加する事に。

まぁ、去年無駄にいい成績残してしまったせいで、次参加する時の結果で何か言われたりしたら嫌だったのもあった…
俺はガチ勢では無いんだ…w

使用デッキは中妹の凛香軸のデッキ。
結果云々より、単に使いたいデッキを使うという、本来のStyleを貫くだけ。


1回戦 ゴールデン 先攻

サポートの将悟を4Tで引き切った…orz
完全なるパワー負け

×


2回戦 のうりん 後攻

序盤事故り気味だったが、5Tに水着雅引いてから持ち直す。
その後は割と都合良く回って勝ち。

×


3回戦 シュタゲ 先攻

相手のデッキが回り始めるまでに倒しきれなかった。
シュタゲに勝てないパターン

××


4回戦 DxD 先攻

先攻のアドはキープ出来なかった。
相手のバックに1枚も出ないフルパン状態をかわし切れず

×××


5回戦 シュタゲ 先攻

3回戦目と同じ。
回られるまでに倒し切れなきゃ無理。


××××


17時から別の用(大会)に参加する予定があったので、ここでドロップ。

結果: 1勝4敗


まぁ、周囲にしてみれば疑問符しかないだろうけど、これが自分なのでw
前回の結果が単なる運によるものというのが、十分お分かり頂けただろう。

強いプレイヤーだと思われてたら辛いんで、これからはボーナスステージくらいに思って貰えれば。
個人的には大好きな中妹デッキ使ってひっそりと打っていたいだけの弱小プレイヤーなので。
中妹だけに関しては、他の人よりは使ってるから分かるかな。という感じ。

中妹デッキ強いという人をよく見るけど、決して強くないです。
強かったらもっと上位レシピで載ってる筈ですから。
結果残したい人程使用を避ける傾向にある時点で強くはないんです。
中妹デッキで話せる人に出会えると、ちょっとテンション上がるオッサンです。

今回使用したデッキに関しては、十分回ってはいたかなという印象。
目立ったミスも無く、今回もベストエフォートだったと思う。
ただ、回ってたけど、中盤以降の勢いが続かず毎回捲られて負ける感じ。
まぁ、それを理解して使ってるから諦めも付く。

まだこれからも運営側で大会を開くっぽいけど、在庫処分が終わらない限りプレイヤーがダシにされる感じか…。

地方行ってまで参加するつもりはないけど、関東で開く間は参加するかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/20 00:33
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。