花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】1月度ショップ大会 トレジャー×トレジャー 2013/01/20

使用P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」
参加者: 21名



前日の大会で使ったデッキと内容は全く一緒。




1回戦 P: 創世神「ナイアラルトホテップ」 先攻



内容あんまり覚えてないwww



暴走ドライバーと二面貫通でアタックしてたらいい感じにデッキ削れて勝てた気がする。



相手のパートナーの能力面白そうだなと思ったけど、回収無効出されたらこっちのデッキ以上に厳しそうだなぁと思った。







2回戦 P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 先攻



初ミラー。
先に全セット割りの影響を受けて、先攻だったけどかなり後手に回る。



スキル無効JB出して受け回したいところだったが、レストされたり凹まされたりで、中々仕事出来ない。



その上、回収無効セット貼られ、落としたセットも拾えない状況が続き、数値で上回れず基本的に苦しい展開。



殴り性能だけは上回ってたので、何とか頃合見てうたたね特攻しようと見計らっていたが、カウンター決められ詰めれず。
その返しのターンに、負け確のプレミかまして終わるかと思ったが、ギリギリ逃げきれる攻め方だったので回避。



その返しのターンにフルリカバーからのフルパンかまして勝利。



○○




3回戦 P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 先攻



マリガンしても初手にセット来ない事故。
順調にセット引ける相手に対して、今回も序盤から完全に後手に回る。



辛うじて引けたセットも、全セット割り先に喰らって非常に終わった状況。



唯一の救いはセカンドアタック出来るキャラが少ないため、パートナーのアタックが終わった以降は特に何もされない事。



一応、相手に永続2/2上昇出てる場だったので、ニャンメル込みの10点焼きループが出来たけど、料理教室でイベント回収ループが出来る相手の方が完全に場的に上。



防戦一報でほとんど虫の息だったが、時間内に決着は付かず引き分け。



○○




4回戦 P: みんなのために「小嶺 幸」 先攻



1ターン目からみちる展開のレベルアップとか、非常によろしく無い事をやられる。



こっちは2ターン目に、暴走ドライバーと麻子展開出来る状況だったが、とてもじゃないけど、1パンチで幸落とせる火力は作れなかったので、フレンド込みで無理やりデッキにダメージ通していく作戦に。



それ以降は、相手にもレストガード出来るキャラが出してきて、タッチレスト込みのフルパンをやってくる。



幸以外は耐久が低いので、返しにダメージ通して行きたかったが、スケッチブック持った蒔菜が非常に邪魔。



結局、こっちもフルパン強いられ、壮絶な殴り合いに。



残りデッキ枚数が0になって後が無くなった最終ターンに、Ex一姫×2、無敵軍人雄二の全体6/6上昇からのフルパンで無理やり押し込み、何とか勝利。



○○ 




結果: 3勝1分



残りデッキ枚数0枚で詰めた試合が2回とか、色々と頑張り過ぎて疲れた。



後、新弾2つ出た直後なのに、みちるデッキ多過ぎ。
ミラーを意識して作って無かったが、これ以上流行る事があると、ミラー対策を考える必要が出てくるな。
セットを削りたくないし、コストかかるセットをこれ以上入れたくもないのだが…。



ただ、自分で使ってて、何されると辛いかよく分かったので、逆にみちる対策用のデッキを用意しておくのもアリかな。



自分に合うみちるデッキの構築は一通り出来た感じなので、別のデッキの調整に入っていこうかね。

登録タグ: 錦糸町 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/20 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。