花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】D.C.10th発売記念大会 ホビーステーション松戸 2013/01/27

今回配布する大会参加PRカードが俺を呼んでいたため、
発売記念が開かれている間は大会参加を決意。

まぁ、新しいカードを手に入れた以上は打ちたいというのもあるけど。

使用デッキ:小恋ななかの緑単デッキ
参加者: 8名


全て小恋とななかが描かれてるカードだけで組んだ俺得デッキ。
大会に参加出来れば、デッキは何でも良かった。


1回戦 赤青 杏・美春デッキ 後攻

バナナパフェで、CXカードを4枚思い出送りにされるが、
あんまりダメージは受けず。

サイズでは勝ててたので、只管連パン決めてたら勝てた。




2回戦 赤青黄 生徒会デッキ 先攻

程良いダメージレース。
Lv3小恋を5回出せた事と、相手が終盤3連続CXトリガー決めて、
逆にこっちのキャンセル誘ったのが大きかった。

正に運良く勝てたという他無い試合。

○○


3回戦 赤青黄 生徒会デッキ 先攻

今回も壮絶な殴り合い。
ただ、手札にCXカード引きまくって、中盤以降ダメージが乗りまくって、
一気に追い込まれる。

最終ターン、ワンチャン届きそうなところまでは粘ってみたが、
最後のCXカードでキャンセル決められ、あえなく敗退。

○○×

結果: 2勝1敗


ワンチャン、優勝まであったが無理だった。
まぁ、このデッキで善戦出来ただけでも十分ではあるが。

元々コンセプトデッキなんで、特に改良するでもなく、
自分の趣味貫ければ良いのかなと。

それなりに戦えそうな事は分かったので、継続して使っていこう。


今回対戦した相手のデッキ全てに杏が入ってた。
杏大人気だな。

入賞して貰った金券で、RR杏と鍋妹買った。

雪月花デッキが構築出来るようにパーツ集めるのが、当面の課題かな。

登録タグ: 松戸 

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/01/27 22:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。