花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】1月度ショップ大会 ファイヤーボール レイクタウン店 2013/01/19

使用P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」
参加者: 5名




先週の反省を踏まえ、色々と調整したみちるデッキ。



幸を不要と判断して全抜きし、その分一姫多めに入れてリカバリー強化してみた。





1回戦  不戦勝







2回戦 P: “未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」 先攻



先週戦ったデッキと全く一緒。



前回の敗北を踏まえ、シュタインズ・ゲート対策に控え室回収対策用に2.0由美子Uを多めに入れておいた。



1ターン目から回収無効由美子展開して、スノーグローブセットして色々と対策出来てる中々に良い展開。



控え室回収無効がイイ感じに刺さっているようで、思うように相手がリカバリーが出来ず、序盤の展開力を鈍らせる事に成功。



セットも十分引けてるので、後は順調にビート続けるだけかと思ったが、スノーグローブ剥がされて、全体焼き6点で盤面全部裏にされてから、一気に優勢の場が崩壊する。



後半はほとんどリカバリー不能状態になりながらも、カウンター握っていた事もあり、追撃振り切り何とか勝利。



○○




3回戦 P: 自信満々「サロメ」 後攻



守りに入ったら負けなので、序盤からビートして一気にデッキを削りに行きたかったが、セカンドアタッカーを一向に引かず(泣



仕方ないので、みちるのワントップで少しずつデッキを削り、返しのターンではなるべく守りに徹するという保守的な打ち方に。



相手が頑張ってフルパンした隙を狙いつつ、着実にダメージを乗せる事が出来た。
返しのターン来たら詰めれる、というところまで何とか粘って打てたが、結局、最後のパートナーがボトムだったせいで負け。

○○×



結果: 2勝1敗




調整の結果が良かったのか、デッキへの不満があんまり無かった。
やっぱり、幸は入れない方が安定するな。
方向性としては今の型が安定と見えるので、このままの型で打ち慣れていくようにしていこう。



色々とあの時こうしていればと、思い直すところはあっても、全て結果論だし、打ち方としては間違っていなかったので、ベストは尽くせていたのかと。



ただ、先制防御キャラをドヤ顔で笑顔の棄権で起こすのは止めようwww

登録タグ: 越谷 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/20 00:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。