花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】1月度ショップ大会 竹島書店蒲生店 2013/01/04

使用P: 神の如き姉「風見 一姫」
参加者: 3名




年明けて一番最初のショップ大会。
姫はじめ(一)という事で、一姫に筆おろししてもらうという、果てしなくくだらない理由で一姫デッキを選択。
マットプレイ用にエアマット1枚入れておいたよ!ww



グリザイアのゲームやってないけど、一姫が俺の中で泡姫になった瞬間。




1回戦 P: 心の置き場所「榊 由美子」 後攻



初手キャラのみ、レベルアップカードあったけど、スキル無効JB出せるし、天音も居たので継続。



2ターン目から相手の場に、天音&蒔菜のエクストラが出て貫通&回収が安定の場、やたらと固い。
一姫デッキは控え室対策カードあんま積めないからなぁ…。



ただ、相手のキャラ展開が芳しく無い様子。
2度、キャラ展開が止まる結構キツイ状況に。



一姫の貫通アタックは全然通らないので、一姫でパートナーにダメージ与えた後、
扶桑刀装備したみちる&幸がセカンドアタックでデッキを削りに行く形に。



相手パートナーの結構な堅さに、あんまり突破口見いだせなかったが、
序盤のアドバンテージ大きく、そのまま貫通ビートアタック継続してたら勝ち。







2回戦 P: “リトルバスターズ”人見知り「棗 鈴」 後攻



相手、2ターン目から場にセットカード3枚付けて、
鈴が15点貫通で殴ってくるという、序盤から最高の場。



その反対にこっちは、アタックドローでパートナー引くし、
天音を全然引かない、全然パッとしない場。




アカン。




幸い、鈴のワントップの場なので、雄二&千鶴出して耐える作戦に。



天音はしばらく出なかったが、エアライフル引いたので、
しばらくセットを刈り取る作業に。



場がキャラで埋まってからは、イベントなどを駆使しつつ、耐えれる場が出来てきたが、
天音出すより、先に最後のパートナーを引くというww



しばらく耐えゲーしてたが、天音がようやく出てからは、
一気に貫通押しで、巻き返し勝利。

エアライフル引けてなかったら負けてたな。。



○○




結果: 優勝



エアマットは出せなかったww
まぁ、一姫より天音に貼りたかっただけだが。
無論、身体的な事情で。



みちる&幸に貼る扶桑刀が安定するね。



優勝は出来たが、ここしばらく一姫使ってなかったせいで、完全に一姫デッキの打ち方を忘れてしまってた。



受け回しもなってないし、イベントの打ち方が雑。
兎に角、ミスプレイが目立った。

腕が鈍る事だけは避けねばならんのに…( ´Д`)



これから、一姫以外のデッキの調整に入るが、定期的に一姫デッキを使ってあげる必要があるな。




PRカード2パック貰ったけど、2枚ともカオスという。
今のところ、自分にとって必要な物しか引けてない、ナイス引き。

登録タグ: 越谷 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/05 00:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。