花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】12月度ショップ大会 ホビーステーション松戸 2012/12/18

グリ2.0も発売され、デッキの構築もそこそこ進んできたので、大会での試運転を開始。
次の大規模な大会までにコツコツ調整を進めて行く感じで。



使用P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」
参加者: 4名



2.0で一番使いたかった筆頭のみちる。
前衛にアタッカー沢山並べて、セット貼って波状で押し切るタイプのデッキ。




1回戦 P: 暫定世界征服者「闇野 夢子」 先攻



序盤から一気にデッキを削りに行って、相手のパートナーのレベルが直ぐに4になる。
そこからゴッドリーム出されて、永続2/2上昇と椿子の貫通付与により、17/20の貫通。
しかも、2人のメイドまでセット。



アカン。



スキル無効系を全く引いておらず、序盤の勢い虚しく完全にワンサイドゲーム。



5面貫通で特攻しかけるも安定の魚2発。
無理。



×




2回戦 P: 冷然たる美「榊 由美子」



みちるの携帯でガードドローした際に引く、パートナーカード2枚www



相手も毎回必ず手札から出て来るパートナーカードww
お互い様かwww



雄二が先制防御側の方だったので、先制アタッカーが居ないデッキでは辛いかなと思ったが、
雄二&千鶴のエクストラ出してたおかげで雄二の攻撃が届く事はなく。



真ん中を撃ち落としてしまえば、後は貫通がガンガン通る状況だったので、
そのまま押し切って勝利。



×



結果: 1勝1敗



松戸の大会出てると、夢子が恐ろしく強い印象しか持てなくなるのは気のせいではない、きっと!(集中線)



ネタデッキかなと思ってたが、思ってた以上の活躍が期待出来るデッキであるとも思った。
まぁ、セットを多数積まなければならない都合上、どうしても守りきれない部分も多いのが弱点だけど。

登録タグ: 松戸 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/19 03:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。